2009年05月15日

桜の散ったあとは


朝と夜はまだまだ寒いけど

太陽さんが出ている昼間は

暑くもなく寒くもなく

快適にお散歩できる今時期晴れ



れっつごーっ揺れるハート
09051010.JPG 09051009.JPG



去年の今頃は

日記によると

もっと寒かったようですー(長音記号2)



2008年5月17日の日記

右 子どもは風の子元気な子 左



尤も

あの頃は

セレンディーを迎えたばかりだったので

毎日が戦争どんっ(衝撃)



全然余裕がなくて

お散歩なんて

夢のまた夢でしたが失恋



タンポポさん、こんにちはかわいい
09051004.JPG 09051006.JPG



草花を前にして

なぜか

しっぽがバッド(下向き矢印)のセレンディーさんあせあせ(飛び散る汗)



噛んだり襲ってきたりしないから

大丈夫だよ〜顔(イヒヒ)



だってぇ〜〜たらーっ(汗)
09051005.JPG



何かのニオイが

ついていたりするのかな?



ニオイをかいでみたら、わかるかもよ?
09051007.JPG 09051008.JPG



過ぎたけど

513日は

愛 犬 の 日 らしいですぴかぴか(新しい)




なんだソレはっexclamation&question



私の素直な感想ですたらーっ(汗)



5がつはイベントがおおいねっexclamation
09051011.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お花見A


この日も

お花見兼お散歩へ犬(足)



さくらは、いまだけだもんね黒ハート
09050304.JPG 09050301.JPG

09050303.JPG 09050302.JPG



やっと

桜をバックに

セレンディーを撮影することができましたぁカメラ



あまり上手くはないけれど

満足ですグッド(上向き矢印)



うごかないでexclamationっていわれても、ムリっむかっ(怒り)
09050305.JPG 09050306.JPG



桜が散ってしまう前に

セレンディーと一緒に

お花見ができてよかったですかわいい



またらいねんも、おはなみしようね桜
09050307.JPG 09050308.JPG

09050309.JPG 09050310.JPG



多分

セレンディーさんと一緒のお花見は

今年はこれで最後となりましょうー(長音記号2)



09050311.JPG 09050312.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お花見@


豊平川桜の杜

行ってきました犬(足)



もちろん、わたしもいっしょ揺れるハート
09050201.JPG



北海道の桜は

今が見頃なんですぴかぴか(新しい)



09050202.JPG 09050203.JPG

09050204.JPG 09050205.JPG



セレンディーに

初めて桜を見せてあげられる桜




浮かれていたのは私だけたらーっ(汗)



親の心子知らず失恋



セレンディーは

花なんてそっちのけでしたー(長音記号2)



おさんぽができるのは、うれしいよっハートたち(複数ハート)
09050206.JPG 09050207.JPG

09050208.JPG 09050209.JPG



こんな嬉しそうなお顔が見れたから

花より団子でも

色気より食い気でも

全然構いませんともGood



かいぬしに、にたんだよっダッシュ(走り出すさま)
09050210.JPG 09050211.JPG

09050212.JPG 09050215.JPG



とっても楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



たのしいもんっるんるん
09050213.JPG 09050214.JPG

09050216.JPG 09050217.JPG



いつもより

たくさん走り回って

たくさん笑顔を見せてくれたので

大満足な1日になりましたかわいい





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

春分


北海道は

春なんだか桜

まだ冬なんだか雪

よくわからない日が続いていますー(長音記号2)



きょうは、ポカポカして、あたたかいね揺れるハート
09032101.JPG 09032102.JPG



前日には

吹雪いたのが信じられないほど

お散歩の中で浴びる日差しが

気持ち良かったです犬(足)



ケープいらなかったね?
09032103.JPG



私なんて

帽子に手袋にマフラーという

重装備だったのに。。。



途中で手袋が

(写真を撮るのに)邪魔になりましたカメラ



おさんぽびよりだねハートたち(複数ハート)
09032104.JPG



あまりにも気持ち良かったので

お散歩の時間を延長しようかな〜?

と思ったんですが

なんか疲れちゃって

結局いつも通り

1時間強で

帰ってきちゃいました家



風も結構強かったし(左言い訳)



おうちにかえってきてから、ひなたぼっこしたよ晴れ
09032002.JPG 09032003.JPG

09032004.JPG 09032001.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ピンクのケープでお散歩


ピンクのケープを纏って

お散歩に行ってきました犬(足)



さぁ、いこっ黒ハート
09012507.JPG 09012508.JPG



ケープの下には

お洋服を着ていますブティック



このお洋服です右すくすくと成長してくれたので左




かさねぎしてるんだよっかわいい
09012510.JPG



この日は

つるつるテカテカの道だったけど

晴れていて

お散歩日和でした晴れ



くんくんくんくんっ・・・
09012506.JPG



雪に顔を付けて

冷たくないのかなぁ?



ちいさなこうえんで、あそんだよるんるん
09012502.JPG 09012501.JPG

09012503.JPG 09012504.JPG



最初から最後まで

お口の周りが

雪だらけでした顔(イヒヒ)



ゆきあそび、たのしいねっ雪
09012505.JPG



この階段

なぜかいつも雪がありませんぴかぴか(新しい)



ふしぎだねぇ。。。
09012509.JPG



雪がないと

歩きやすいねっグッド(上向き矢印)



わたしは、ユキすきーっハートたち(複数ハート)
09012511.JPG



たくさん歩いて

満足したかな?




ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

白いケープでお散歩


白いケープを纏って

お散歩に行ってきました犬(足)



くらくなってきてたね夜
09020110.JPG



この日は

風が強く

少しだけど雪が降っていて

お散歩にはむかない日でした失恋



しゃしんをとるにも、むかないよカメラ
09020109.JPG



とっても寒いのに

セレンディーは

変わらず元気いっぱいです黒ハート



おさんぽ、だいすきっハートたち(複数ハート)
09020111.JPG



お口の周りに

雪をいっぱい付けちゃって

ご満悦の様子顔(イヒヒ)



かぜとかゆきなんて、かんけいないよっexclamation
09020112.JPG



雪

白いケープが映えるねぴかぴか(新しい)



がいとうのしたじゃ、つたわらないよたらーっ(汗)
09020113.JPG



いつも1時間のお散歩コースですが

あまりの寒さに

30分で帰ってきちゃいました家



しゃしん、ブレブレで、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
09020201.JPG



今度は

明るい晴れた日に

写真撮影をしますっ顔(ペロッ)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

雪道のおさんぽ


冬のお散歩コースは

夏とは違いますかわいい



雪で道がなくなっているところが

結構あるんですよ〜〜失恋



ゆきみち、たのしいんだよっ雪
09011806.JPG



この日は

たくさんの犬(笑)と出会いました顔(笑)



さむいのに、みんなげんきだねっぴかぴか(新しい)
09011807.JPG



けれど

皆さんとゆっくりお話しすることもなく

セレンディーと少し挨拶をして

バイバイしましたHello



ちゃんと、ごあいさつできたよっ揺れるハート
09011809.JPG



ただでさえ寒いのに

長時間立ち止まってたら

からだが冷え切っちゃうから

仕方ないことなのかな〜?



こんどは、たくさんおはなししたいねっexclamation
09011808.JPG



生後4ヶ月にもなっていない

ゴールデンレトリバーちゃんに会えたのが

嬉しかったです顔(メロメロ)



まだパピーちゃんなのに

体格は

セレンディーの3倍以上

ありそうでしたどんっ(衝撃)



おおきかったねっハートたち(複数ハート)
09011812.JPG



なかなか

セレンディーより年下の犬(笑)

会わないですー(長音記号2)



いろんな犬(笑)とあって、たのしいねっるんるん
09011810.JPG 09011811.JPG



暗くなってきて

イルミネーションがステキな

家々を眺めながら

家路につきました犬(足)

(キレイなところは往復しちゃいました顔(ペロッ)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

サクラちゃん


今日の私の格好は

薄手のカットソー、その上に薄手のパーカー、冬用のコート

膝下のスカート、ロングブーツブティック

(スカートだけど、肌は見えていませんよっ)



見た目より寒さ対策重視です手(グー)



・・・手袋とマフラーがほしいなぁ。。。

(旅に出てしまったまま、2年間帰ってこないのですもうやだ〜(悲しい顔)



ズボラだなぁたらーっ(汗)
08111709.JPG



11月17日の日記で少し触れた

お気に入りのお散歩コース

今日も行ってきたんですが

重大な欠点を見落としていました・・・exclamation



けってん?
08111708.JPG



周りに高い建物がなくて、見晴らしが良い目のも

気に入ったポイントだったんですが

イコール、風を遮るものが何もないどんっ(衝撃)

ってことなんですよねバッド(下向き矢印)



しかも、お隣が川なので

寒さ度UP右斜め上



きびしぃ〜〜〜っっあせあせ(飛び散る汗)



おちばのなかを、あるいたの紅葉
08111901.JPG



そのお気に入りのお散歩コースを

柴犬のサクラちゃんと一緒に歩きました犬(足)

(小さい柴、と仰っていたので、豆柴かもしれません)



08111902.JPG



サクラちゃんは、14ぴかぴか(新しい)



セレンディーの大先輩ですかわいい



08111904.JPG



大抵は、他の犬(笑)と一緒に歩くことはないんですが

(積極的な犬(笑)は、セレンディーが逃げるので)

セレンディーは、おとなしいサクラちゃんを

気に入ったみたいですハートたち(複数ハート)



でもね、セレンディーは追いかけるけど

サクラちゃんは、我関せず、で

スタスタ行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)



08111903.JPG



セレンディー・・・フラレたんだよ失恋



サクラちゃんはとってもかわいいけど

あまりしつこくしないでねたらーっ(汗)



08111906.JPG



サクラちゃんをお散歩していたのは

とっても素敵なご夫妻でした揺れるハート

(老夫婦とお呼びするのは、失礼かな?



セレンディーもかわいがってもらって

ご満悦のようでした犬(笑)



また、あいたいなぁ黒ハート
08111905.JPG



素敵な時間を、ありがとうございましたHello



ありがとうございましたかわいい
08111907.JPG



あまりにもセレンディーが楽しそうに歩くので

寒いのを我慢して

きっちり1時間のお散歩をしてきましたGood

(息も白くなってたんですよぉ)



帰ってきたら、からだの芯から冷えていて

暖まるのに、凄く時間がかかりました。。。



(一応)まだ20代(のはず)なのに

情けないなぁふらふら



わたしをみならいなさいっexclamation
08111710.JPG



今、窓の外は、真っ白です雪



天気予報では

明日の午前中には止むということなのですが

どれだけ積もるのか。。。雪雪



車のタイヤ交換していませんっ車(セダン)



ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

新しいお散歩コース


お散歩は、いつも違う道を選びますかわいい



たいようさんはでていたけど、かぜがつめたかったねダッシュ(走り出すさま)
08111701.JPG 08111702.JPG



私は、極度の方向音痴なので

同じ道を選べないというのもありますが

(困ったことに、事実ですたらーっ(汗)

たくさん色々な道を歩き回って

どんな場所に出ても、帰ってこれるようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・ね?



いつも、いろんなみちをあるくのっ犬(足)
08111704.JPG 08111703.JPG



今日のお散歩では

お気に入りの道を発見しちゃいました手(チョキ)



車進入禁止で、なんとなく雰囲気がいぃんですよぉぴかぴか(新しい)



飽きるまで、しばらく同じところを通うかもexclamation&question

(そこへ行くまでのコースは変えますけどね顔(ペロッ)



となりには、かわがながれているのよ揺れるハート
08111705.JPG



色々なワンちゃんと会いましたよ犬(笑)



初めて、小さな女の子(人間ですよ)にも会いました黒ハート



人間大好きだからって

幼稚園児(多分)に飛びついたら、ダメだよっむかっ(怒り)



一緒にいらっしゃったお母様(らしき方)は

笑って許してくれましたが

この顔飛びつく癖は、なんとかならないのでしょうかexclamation&question



かわいいおんなのこだったのハートたち(複数ハート)
08111706.JPG



太陽が出ていたので

1時間10分くらい

お散歩をしてきたんですが

寒かったぁ〜〜〜失恋

(今日は暖かい日だったはずなんですが晴れ



私は普段から、どこに行く時でも

大抵スカートを選ぶんですが

膝が、真っ赤になっていましたどんっ(衝撃)



教訓exclamation


お散歩の時は、なるべく肌を出さない服装にしましょうブティック




ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お散歩中のハプニング!?

10月4日

いつもの通り、お散歩してました晴れ

かぜが、つめたかったねー(長音記号1)
08100403.JPG

長時間お散歩するには、寒さがツライ季節になってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
(目指せ1時間exclamationなので。。。)

お散歩コースは特に決めていないので、テキトーに歩いていましたかわいい

はしれば、あたたかくなるよっ黒ハート
08100402.JPG

いつもと変わらないお散歩光景。。。

・・・だったはずなんですが、道の真ん中で
突然セレンディーが鳴き出したんですどんっ(衝撃)

   キャゥンキャゥンキャゥンキャゥンッ犬(泣)

ビックリしましたがく〜(落胆した顔)

振り返ると(私が前を歩いていた時だったので)足を突っ張った
伏せの体勢のセレンディーexclamation

鳴き続けるし、「おいで」って言っても来ないし、仕方ないので
とりあえず、抱き上げて、あやしましたたらーっ(汗)

すぐに家に帰りたかったけど、結構遠くまで来てしまっていました家
それでも、最短ルートを選択ダッシュ(走り出すさま)

そのままだっこして帰ろうかとも考えたんですが
落ち着いた頃を見計らって、おそるおそる地面に下ろすと
何事もなかったかのように、普通に歩き出したのです犬(足)

どうしたの?
08100401.JPG

一体なんだったんですかexclamation&questionセレンディーさんexclamation&question

帰宅してから、セレンディーのからだをチェックしてみたものの
素人目には、何もわかりませんでした失恋

おなか、なでなでしてくれるのっ?
08100404.JPG

気づかなかったけど、足をふんじゃったのかなぁ?

でも、セレンディーとの距離は、そんなに近くなかったと思う。。。

なでなでじゃないの?
08100405.JPG

次の日のお散歩も、普通に終わりました。。。

訳がわかんないよっ顔(え〜ん)

おひざのうえ、だいすきっハートたち(複数ハート)
08100406.JPG

下この乳歯は、10月2日の日記を投稿したすぐ後に発見したものです目

もう少し早く見つけていればねぇ。。。

08100202.JPG 08100201.JPG

久しぶりの乳歯ですっぴかぴか(新しい)
小さいですね顔(イヒヒ)揺れるハート


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 02:11| Comment(8) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

胸高鳴る日

726
ついに、念願のお散歩デビューしましたClap

いつもみているだけだったのに、じぶんのあしであるいたのっぴかぴか(新しい)
08072501.JPG

初めは、その場を動こうとしなかったけど、誘導したら
おそるおそる一歩を踏み出してくれました犬(足)

初日だから、短いコースを選んでみましたが、帰ってくるのに
結構な時間がかかりましたダッシュ(走り出すさま)

歩いては止まって、歩いては止まって。。。

はじめてのものばかりだったの〜目
08072106.JPG

最後まで、自分の足で歩いてこれましたGood
初日にしては上出来ですかわいい

唯一の心残りは・・・私がお散歩中の写真を撮り忘れたってことどんっ(衝撃)

もう、セレンディーと一緒にお散歩してるっ顔(笑)
って胸がいっぱいになっちゃって、せっかくカメラ持って行ったのに
ずっとバッグの中に眠ったままになっちゃいましたふらふら

初めては1回しかないのに〜〜〜失恋

またいったときに、とればいいよカメラ
08072006.JPG

そして、今朝もお散歩してきました黒ハート

昨日よりは、歩みが止まらなかったので
昨日の3倍くらいのコースに挑戦しましたexclamation

おさんぽのあとは、おいしいごはんっエサ
08072601.JPG

・・・しくしくしくしくしくしくもうやだ〜(悲しい顔)

そうですexclamation
また写真を忘れましたっあせあせ(飛び散る汗)

本当に、自分でおかしいと思うくらい、お散歩していることに
感動しちゃって、カメラさんの存在を忘却の彼方へ
追いやってしまうんですよねたらーっ(汗)

なんたって、長年の夢(かわいい犬(笑)と暮らし、お散歩をすること)が
ようやく叶ったのですからexclamation×2

おめでとう揺れるハート
08071808.JPG

この調子では、カメラさんの存在をいつ思い出すことができるのか
わかりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ああぁぁ〜〜自分のばかぁ顔(え〜ん)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 17:21| Comment(4) | TrackBack(1) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お散歩デビューを夢見て

お散歩デビューに備えて、ごはんの前に練習をしています犬(足)

リード、にあう?
08060501.JPG

はじめてのリードとハーネスぴかぴか(新しい)

最初からうまくいくとは思ってませんでしたが
案の定、カミカミ攻撃されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、あまり歩いてくれない・・・
すぐにペタンと座り込む・・・

わたしは、じゆうをあいしてるのかわいい
08060404.JPG

でもね、すこしがまんすれば、おいしいごはんがまってるのハートたち(複数ハート)
08060405.JPG

イヤイヤするところを、ごはんで釣ってますエサ

ごはん・・・まだ?
08060406.JPG

お散歩への道は遠いですぅ・・・


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする