2009年03月03日

祖父とセレンディーの関係


セレンディーをつれて

父&母の元へ

行ってきました車(セダン)



わーいるんるんパパだぁ揺れるハート
09022203.JPG 09022202.JPG



セレンディー・・・

今回は遊びに来たんじゃないんだよ手(パー)



たんけん犬(足)たんけんっ犬(足)
09022206.JPG



昨年31

大好きな祖父が

この世を去りました。。。



3がつ1にちって・・・exclamation&question
09022207.JPG



そうですexclamation



祖父が息を引き取った

ほんの数時間後に

セレンディーが誕生し

初めて呼吸したのですぴかぴか(新しい)



わたしとおなじひに・・・どんっ(衝撃)
09022201.JPG



祖父と父はとても仲が良かったグッド(上向き矢印)



それ故に

父の心情を想うと。。。



ひとことじゃ、あらわせないね。。。
09022208.JPG



長期間かけて

色々調べて勉強して考えた結果

このコ(セレンディー)を迎えようと

決めたわけですが

この事が

一番の決め手になったのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)



随分と後になって

祖父の命日 = セレンディーの誕生日

という事実を

母に明かしましたが

ただ驚くばかりでしたー(長音記号2)

(父には、おしゃべりな母から伝わっていることでしょう)



ママ、おようふく、まっくろだねブティック
09022204.JPG 09022205.JPG



この日は

祖父の一周忌法要でしたGood




お家に帰ってきてからの

セレンディーは・・・



眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
09022209.JPG 09022210.JPG



おつかれさまかわいい





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

問題行動


友人が

セレンディーに会いに来てくれました家


前に来てくれた時の様子右30%増毛中左



あのときよりも、おおきくなったよっ黒ハート
09021408.JPG



セレンディーは大喜び揺れるハート



・・・まではよかったんですが・・・・・・



興奮も落ち着いてきた頃

床に座っている友人の腕に抱きついて

マウンティングしたんですよexclamation×2exclamation×2



初めてのことだったので

目を疑いましたがく〜(落胆した顔)



すぐさま叱って

友人から離しましたが

懲りずに

またしようとしますむかっ(怒り)



なんで、だめなの?
09022001.JPG



目を光らせて

監視するしかないですね目



   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



犬のマウンティングとは?



簡単に言うと、腰ふりのことですexclamation


セレンディーの場合は

優位性を表す行動だと

飼い主(だけど初心者マーク)の私は思いますダッシュ(走り出すさま)


どちらかといえば

臆病犬だと思っていたので

凄く驚きましたどんっ(衝撃)


マウンティングについて

もっと詳しく知りたい方は

調べてみて下さいね
パソコン



   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



その日以降は

マウンティングする気配はありませんぴかぴか(新しい)



私には絶対にしないし。。。



めが、かくれそうなくらい、けがのびたねたらーっ(汗)
09022003.JPG



マウンティング自体は

悪いことではないと思いますが

人間社会で生きていくには・・・失恋



ひと、すきだよっハートたち(複数ハート)
09022002.JPG



困ったものですあせあせ(飛び散る汗)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

セレンディーとたれぱんだ

皆さんの好きなキャラクターはなんですか?

私は、好きなキャラクターの1つに、たれぱんだがありますぴかぴか(新しい)
たれぱんだ、知ってますか〜?

08092001.JPG 08092002.JPG

上チェリーを持ってます揺れるハート
(たれぱんだの好物はすまきなので、なぜチェリーなのかは不明たらーっ(汗)

グッズ、今では全然見かけなくなったんですが
子供向けのお菓子コーナーで偶然発見して、つい買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

チェリーなしのコと、セレンディーを並べてみましたカメラ

しんいりですかぁ?わたしのおもちゃ?
08090603.JPG 08090604.JPG

何にでも興味を示すセレンディーかわいい
やっぱり、たれぱんだにも興味深々目

お願いだから、おもちゃにしないでねあせあせ(飛び散る汗)

おいしそぅ・・・黒ハート
08090605.JPG

食べちゃだめっどんっ(衝撃)

ボロボロになったら悲しいので、写真を撮って
すぐに避難させましたダッシュ(走り出すさま)

人気のあった頃は、どこにいってもたれぱんだグッズに会えたのに
今じゃぁ探してもなかなか見つからないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので、久しぶりに懐かしくて嬉しかったです顔(笑)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

人生の分れ道

セレンディーがこの世に生を受けて、5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

夢だった犬(笑)との生活揺れるハート待ち遠しかったお散歩揺れるハート
初めてのトリミング揺れるハート

ひじょ〜にexclamation幸せな時間を過ごしていますが、
悩みが尽きないあせあせ(飛び散る汗)それもまた事実。。。

じゅんちょうに、せいちょうしてるよかわいい
08080402.JPG

(くどいけど)もう5ヶ月なんですよexclamation×2

どうしましょう。。。避妊手術病院

むずかしいおはなしなら、ねますぅ眠い(睡眠)
08080304.JPG

セレンディーが来る前までは、手術を受けようと思っていましたexclamation
病気の心配が減るし、犬(笑)がヒート中のストレスからも解消されるし
長生きしてもらいたいからグッド(上向き矢印)
(病気はならないかもしれないけど、ヒート中のストレスは
避けて通れないですもんね)

けれど、実際セレンディーと触れて、この小さな命が大切で愛しくて
決意が揺らいでしまいましたバッド(下向き矢印)

みゅぅ〜眠い(睡眠)
08080305.JPG

手術には、当然リスクがついてくるわけで(たとえ低くても)
あたたかいからだを再びこの腕に抱ける保障は
100%ではないのですがく〜(落胆した顔)

愛犬(愛猫)の避妊(去勢)手術を受けた方、受けなかった方、
皆様は、どのような心境で、ご決断したのでしょう?

大好きなセレンディーの為に、私はどうしたらいいのでしょう。。。

なんか、暗くなっちゃって、すみません失恋
次回はいつものテンションに戻る(と思う)ので
どうかお許し下さいませたらーっ(汗)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

11年の歳月を経て

過去のお話です顔(ペロッ)

わたしのおはなしじゃないんだってー(長音記号2)
08070801.JPG

私はテレビよりも、外で遊ぶ方が好きでしたサッカー
とはいっても、田舎に住んでたので、近所に
ファーストフード店ファーストフード等はなく
お金を一切遣わない遊びです¥

まっすぐ帰宅しないで、ガードレールを飛び越えてみたり
川原で走り回ったり・・・くつ

今考えると、何が楽しかったのかわかりませんが
友達と笑い転がっていましたるんるん

けんこうてきだね晴れ
08070503.JPG

それが、小学校高学年頃(年齢あやふやです)私の考えを
180度変えたテレビアニメに出会ったのですTV

たまたまチャンネルを合わせただけだったのに、あの興奮は
今でも忘れられませんexclamation
どんなお話だったのかも覚えていますダッシュ(走り出すさま)

テレビって、おもしろいっClapと、塾をサボりかけてまで
毎週可能な限り見てました目

テレビというより、アニメにめざめたんだよねー(長音記号2)
08070701.JPG

そのアニメに出会うまで、本といえば漫画ONLYだったのに
原作の小説にどっぷりハマっていました本
(私の小説大好き揺れるハートは、ここがスタートです)

おかげで、一時期はオタクと呼ばれてもおかしくない位置に
いたと思います顔(チラッ)

私の人生を変えたと言っても、過言でないかもしれない。。。

こうして、ひとはせいちょうしていくんだねexclamation&question
08070204.JPG

なんでこんなお話をしているのかというと・・・
11年ぶりに、そのアニメがテレビに戻ってきたからですexclamation×2

犬(笑)とは全然関係ない話題で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
とても感慨深いものがあったので、いきおいで。。。たらーっ(汗)

今ではアニメを見ることもなくなりましたが
これは録画までしちゃいましたグッド(上向き矢印)
気持ちは、すっかり当時に戻っていますどんっ(衝撃)

じかいのほうそうでは、トイプードルがとうじょうexclamation&question
08070506.JPG

スレイヤーズexclamation×2
北海道では毎週月曜日深夜放送ですexclamation
(東京の方が5日ほど早いです)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

セレンディーがセレンディーとなるまで

皆様は、どのようにしてご自分の飼われている
ペットちゃんの名前を決めたのでしょう?

響きがステキだから?毛色から?好きな物からとって?

セレンディーは、お迎え前日まで名前が決まってませんでしたたらーっ(汗)

そぉだったのっexclamation&question
08051201.JPG

候補はいっぱいありましたが、これだっひらめきというのがなくて
もう少しで、名無しになるところでしたたらーっ(汗)
そうなったら、このブログで名前募集してたかもexclamation&question

でもブログのタイトルとかは変わってたかなぁー(長音記号2)

なにになったのかなぁグッド(上向き矢印)
08050706.JPG

このブログタイトルの通り、SERENDIPITY(セレンディピティ)から
とりましたリボン
単語の意味を日本語で説明するのは難しいので
興味のある方は、お手数ですけど調べてみて下さいなパソコン

あと、画数も調べて、セレンディとのばしましたグッド(上向き矢印)

名前って、初めての贈り物プレゼントだから、悩んで悩んで考えすぎて
最後の方の数日間は、頭から湯気が出ていたに違いない顔(チラッ)
けれど、とっても楽しい時間でしたるんるん

セレンディーぴかぴか(新しい)知人からは呼びにくいと言われたけど
良い名前だよねっ顔(イヒヒ)

はじめてのプレゼントありがと揺れるハート
08050902.JPG
ニックネーム リン at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする