2009年02月16日

診断結果


雪が舞い散る中

セレンディーを乗せて

病院に行ってきました車(セダン)



おでかけ、すきだよっかわいい
09021405.JPG



触診と

歩行テストと

X線写真(レントゲン写真)の結果


異 常 な しぴかぴか(新しい)



やったーClapやったーClapよかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さつえい、こわかったよぅ。。。失恋
09020501.JPG



1歳くらいまでは

足の病気になりやすいとのこと病院



今、異常がなくても

骨が曲がってくる場合もあるので

1週間は運動を控えて下さい



1週間分のお薬が出ましたくすり



抗生物質ではない

痛み止めだそうですどんっ(衝撃)



今回のお代¥8,290也

09021501.JPG



今月は

出費の多い月ですふらふら



あんしんしたって、いっぱいなでなでしてもらったの揺れるハート
09021406.JPG 09021407.JPG



1週間後も

その翌日もずっと

骨が曲がったりしないで

健康なままであってくれますようにexclamation×2



皆様

ご心配ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

元気!なんだけど・・・


いつもと変わらぬように見えるセレンディーカメラ



げんきだよっかわいい
09021401.JPG



2月13日のこと


セレンディーと遊んでいた時に

いきなりキャインッexclamation×2って

尋常ではない声が響きました犬(泣)



何事っexclamation&question



様子をみてみると

後ろの左足を曲げていて

地に付けようとはしませんどんっ(衝撃)



私の膝の上で休んだ後

何事もなく遊びを再開したので

軽く足を捻ったのかな?

さほど気にしていませんでしたー(長音記号2)



あそぶのすきーっ揺れるハート
09021402.JPG



2月14日


朝からずっと

お出かけをしていました車(セダン)



障害物が何もない広いフロアで

セレンディーは

人に遊んでもらいながら

楽しそうに駆けていましたダッシュ(走り出すさま)



そして

またいきなりキャインッexclamation×2

鳴きましたがく〜(落胆した顔)



13日と同じ足を上げています。。。



今は普段通り歩いていますが

さすがに不安なので

夜が明けたら

朝一で病院に行ってきます病院



つかれた。。。眠い(睡眠)
09021403.JPG



丸1日お出かけしていたら

疲れたねあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきてからは

たくさん寝ています黒ハート



またおでかけしようねグッド(上向き矢印)
09021404.JPG



不安が

ただの杞憂でありますように。。。





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

避妊手術を終えて


いまさらですが、セレンディーの人生を左右する

避妊手術について

この気持ちが、消えないうちに

(忘れない自信はあるけれど)

書き留めておきたいと思いますパソコン

(本当は、もっと早く書きたかったんですよぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ひとりごとだから、よまなくてもいいよぉー(長音記号2)
08110804.JPG



将来のことを考えて

(主に、病気と、ヒート中のストレスが心配)

色々、自分なりに調べて、聞いて

セレンディーの為に、どうするのが一番良いのか

悩んで、考えて、出した結果が

初ヒートが来る前に手術病院でしたダッシュ(走り出すさま)



終わった今でも

正しい答えなんて、わからないと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)



私の下した結論が

果たして、セレンディーの為になっているのか。。。



わたし、がんばったよexclamation
08110805.JPG



手術の準備で、前の日から、食事制限エサ



ごはん大好きなのに、食べられなくて

いつもはキラキラしている瞳目

力がなかった。。。失恋



病院の先生は「痛くない」と仰っていましたが

手術後のセレンディーのだるそうな様子バッド(下向き矢印)



1泊して、知らない場所で夜を明かした為だと思われる

たくさんの涙のあと犬(泣)



痛々しいおなか。。。



3日くらいで、元通り元気いっぱいになって

やっと肩の力が抜けたけど

本当に、気が気じゃなかった。。。



きずあと、もぉめだたないんだよぴかぴか(新しい)
08110504.JPG



人間の数倍も回復が早く

傷あとも、ほとんどわからなくなって

どれだけセレンディーに慰められただろう?



手術を受けると決めたときから

覚悟はしていたはずなのに

随分と情けない姿を晒してしまいました顔(え〜ん)



皆さんにも、たくさん支えてもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ありがとうございますexclamation×2
08110706.JPG



もしも、また同じ壁が立ちふさがったら

きっと懲りずに

同じように、来る日も来る日も

もの凄く悩むんだと思いますふらふら



今は

セレンディーの為になったと信じてぴかぴか(新しい)




一緒にいられる時間が増えたのは確かだし揺れるハート



いっしょに、いようねハートたち(複数ハート)
08110705.JPG



長々と失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)



これから、避妊手術を考えている方の

参考にもなるかな?

(その前に、こんな長文読んでくれる人いるのかしら?




ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ブラック○゙ャック卒業

10月17日に避妊手術を受けたセレンディーぴかぴか(新しい)

避妊手術についてはこちら右決戦は金曜日左

手術したとは思えないほど元気になり、傷の回復も順調だったので
予定通り、112日、抜糸に行ってきました車(セダン)

びょういんにいったのぉ病院
08102801.JPG

病院の待合室では、いつも以上に、患者さん犬(笑)の飼い主さんに
かわいがってもらって、ご機嫌なセレンディーるんるん

ひと、だいすきなのっハートたち(複数ハート)
08102805.JPG

セレンディーが嬉しいと、私も嬉しいけれど
喜んでばかりはいられませんたらーっ(汗)

だっこしてくれた方に「犬クサイね〜」と、言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
手術前に、シャンプーしたきりだったからなぁ顔(汗)
(でも、そんなにくちゃいかなぁ?

シャンプーの様子はこちら右水も滴るイイ女左

来週は、トリミングかなっ?

つかれるの、ヤだぁ失恋
08102804.JPG

驚いたことがありましたどんっ(衝撃)

いつも、犬(笑)を見ると逃げ腰だった、あのセレンディーが・・・

患者さん犬(笑)にも興味深々で、自分から近寄っていってました犬(足)

犬(笑)好きになってくれるのは喜ばしいことだけど
一体どういう心境の変化ですかexclamation&questionセレンディーさんっexclamation

いつでもどこでも、しゃこうてきだよっかわいい
08102802.JPG

避妊手術をすると、性格が変わるとか聞きますけど
本当だったんですねぇー(長音記号2)(違)

ひび、せいちょうしてるのよっ右斜め上
08102803.JPG

獣医師さんに、プッチンプッチンと糸を切ってもらって
ようやく、○゙ラックジャック卒業ですClap
(黒い糸で、チクチクされていたので顔(チラッ)

抜糸は、全然痛くないようですねはさみ
よかったぁグッド(上向き矢印)

もぉ、いと、ついてないよぴかぴか(新しい)
08110201.JPG

これで、避妊手術完了ですGood

おつかれさまexclamation×2セレンディーexclamation×2exclamation×2

ほめられたぁ揺れるハート
08103001.JPG

  四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

只今、諸事情により、お家のインターネットが使用できませんパソコン

使用できるようになるまで、折角コメントをいただいても、反映が
遅かったり、お返事が遅れたり、日記が滞ったりすると思いますもうやだ〜(悲しい顔)

仲良くして下さる方、コメントはなくてもセレンディーに会いに
来て下さる方には、残念な思いをさせてしまうかもしれませんバッド(下向き矢印)

そんなに長い期間ではないと思うので、どうかお許し下さいませ顔(え〜ん)

わたしからも、あやまりますぅ。。。
08103102.JPG

再び使用できるようになったら、皆さんのブログに
たくさん遊びに行きますよっHello


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたらセレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

運命の日の翌日

避妊手術から、一夜明け・・・

今日はセレンディーの退院日晴れ

逸る心を抑えて、セレンディーを迎えに行きました病院車(セダン)

そして、再会exclamation×2

だっこされて出てきたセレンディー犬(笑)

セレンディーが私を見ている揺れるハート
しっぽをフリフリしている揺れるハート

嬉しい嬉しい嬉しいっ顔(笑)
よかったよかったよかった・・・っ顔(笑)

やっぱり、この腕に抱くまで、安心できませんでしたかわいい

全てのものに、感謝したい気分ですハートたち(複数ハート)

セレンディーを応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました
exclamation×2

ただいまっ家
08101801.JPG

おかえりっClap

がんばったねっ王冠偉いよっ王冠よくやったっ王冠

ほめられたぁグッド(上向き矢印)
08101805.JPG

落ち着いてセレンディーを見てみると、全体的に動作が緩慢で
すばやい動きをしないですダッシュ(走り出すさま)

いつも私の後をついて来たのに、目でじっと追う方が多いです目
傷が痛むのかなぁ。。。がく〜(落胆した顔)

わたしをおいて、どこにいくの?
08101806.JPG

そして、なんかみすぼらしくなった?
ボサボサなのはわかるんだけど・・・たらーっ(汗)

だって、たいへんだったのよぅあせあせ(飛び散る汗)
08101802.JPG

exclamation涙のあとがヒドイからかな?
たくさん泣いたんだね犬(泣)
(慣れない場所だと、夜泣きするんです夜

つらかったんだね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

きょうは、いっしょにいてね黒ハート
08101803.JPG

右手のテープは、点滴をしながらの手術だったからなので
帰ってきてすぐに取りました注射

ガーゼについていた血・・・
私はこの時、セレンディーの血を初めて見ましたどんっ(衝撃)

おなかを見せてねー(長音記号2)

すこしだけだよー(長音記号2)
08101804.JPG

毛が剃られていて、おなか付近が、黄色くなっていますダッシュ(走り出すさま)
お薬のあとかな?

つかれましたぁバッド(下向き矢印)
08101807.JPG

今日は1日、ほとんどを寝て過ごしました眠い(睡眠)

おやすみなさい眠い(睡眠)
08101810.JPG

今日から、3日間、お薬入りのごはんですエサ
噛んでも問題ないとのことなので
ごはんの上に置いてみましたくすり

08101808.JPG

予想と違わず、いつもの通り、あっというまに完食Good

病院の先生「朝ごはんは、食べないかと思いましたが・・・」
手術日の翌朝のごはんも完食したそうですエサ

それでこそ、セレンディーです顔(イヒヒ)

今回のお代¥29,920也

08101809.JPG

取り出した子宮と卵巣を見せてもらいました手(グー)
(血は洗い流されていました)

とても小さくて、私はキレイだと思いましたぴかぴか(新しい)

昨日までのセレンディーのからだの一部・・・
なんともいえない気分です・・・

持ち帰るわけにもいかないので、写真を撮りましたが
見ていて気持ちのいいものでもないと思うので、載せませんカメラ


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

決戦は金曜日

セレンディーが誕生してから、7ヶ月と16日目の今日
避妊手術を受けました病院

8時から、お水さえも口にすることが禁じられ
元気なんだけど、目に力がないセレンディーバッド(下向き矢印)

おなかすいたの。。。犬(泣)
08101701.JPG

病院に行く前、時間が限られている中、セレンディーと
たくさん触れ合いました揺れるハート

それから、病院へ車(セダン)

院内には、たくさんの患者さん猫(笑)がいて、セレンディーは
患者さんの家族にかわいがられ、大興奮でしたハートたち(複数ハート)
(なんか今日は、猫(笑)が多かったです)

これから、何が起きるのかを知らずに。。。

手術前の、血液検査の結果は、全て異常なしClap

08101702.JPG

ALPが少し高い値だけど、幼年なので高くても問題ないそうですGood

避妊手術と同時に、抜けていない乳歯を抜いてもらおうと
考えていたんですが、全ての乳歯が永久歯へと、入れ替わりを
果たしていましたぴかぴか(新しい)

いつの間にっexclamation&question

10月10日には、右上の犬歯が2本(乳歯と永久歯)キレイに整列していて
病院の先生には「放っておいても多分抜けません」って
言われていたのにダッシュ(走り出すさま)
(今回手術を受ける病院の先生ではありません)

08101009.JPG

自然に抜けてくれたのが、嬉しかったです顔(笑)

不安だった手術ですが、特に何事もなく、無事終了しましたexclamation×2exclamation×2

今日は病院で一泊お世話になるので、明日迎えに行きますかわいい

   嗚呼、早く明日が訪れてほしいっ晴れ


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

決戦前夜

布団に入って、目が覚めたら、とうとう避妊手術の日です病院

手術の為に、セレンディーは今夜9時を最後に、絶食していますexclamation
明日は、朝8時から、お水も飲めませんexclamation

ごはん大好きなセレンディーには、ツライだろうなぁ犬(泣)

08101601.JPG

最後のお食事は、少しだけ多めにあげましたエサ

おいしい?たくさん食べてね揺れるハート

んまんまハートたち(複数ハート)
08101602.JPG

良いことをしても、ご褒美があげられません失恋

セレンディーは、なんで?って顔をして見てきます目

「ハウス」したよ家ごほうびちょうだいグッド(上向き矢印)
08101603.JPG

・・・期待して、キラキラしている目を向けられるのが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日には、キレイなおなかに、傷が・・・
想像しただけで、胸がきゅぅっとなりますふらふら

ころ〜んかわいい
08101604.JPG 08101605.JPG

ことあるごとに、ころんー(長音記号2)しているので、写真が撮りやすいですカメラ

コロンが大好きな様子右セレンディーのおなか見せます左

サービスせいしん、おうせいなの黒ハート
08101606.JPG

知人には、
「別に今生の別れじゃないんだから気軽に預けておいでよ」
「セレンディーの為なんだから、お母さんが不安がってどうするの」
って言われましたダッシュ(走り出すさま)

仰る通りです。。。

わかってはいるんですが・・・っあせあせ(飛び散る汗)

わたし、がんばるよっぴかぴか(新しい)
08101607.JPG

後は、神に祈るばかりClap(信者というわけではありませんが)

がんばれexclamation×2セレンディーexclamation×2

いってきます犬(足)
08101608.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

今、決断の時

知人の犬(笑)が、病気になっちゃいました顔(泣)

リボン 性   別 : 女の子
リボン 年   齢 : 5歳
リボン 出産経験 : (多分)無し
リボン 病   名 : 子宮蓄膿症

発情後(多分)1ヶ月以内に、突然倒れ、起き上がってからも
不自然に目を瞬いていたそうです目
(「多分」等が多いのは、あまり具体的に訊いてないからですたらーっ(汗)

なんとなく、ききづらかったんだよねバッド(下向き矢印)
08092401.JPG

至急病院へ駆け込んで、緊急手術となりましたどんっ(衝撃)

子宮に膿が溜まり、パンパンに膨らんでいたそうですがく〜(落胆した顔)

症状が悪化すると、子宮が破裂し、膿が体内に飛び散り
命にかかわります顔(なに〜)

破裂してしまう前に、気づいてよかったですexclamation
(飼い主さんが気づかないことも、結構あるらしいです)

おそろしいびょうきだね犬(泣)
08092402.JPG

その話を聞いたときは、他人事じゃないexclamationと、怖くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

この時期、このタイミングで、こんなに身近に、病気になっちゃった犬(笑)。。。

その犬(笑)の飼い主さんにも、やんわりと勧められ、ずっと悩んでいた
セレンディーの避妊手術をする決心を致しました手(グー)

悩みの声右人生の分れ道左

びょういんデーだったの病院
08092403.JPG

思いついたら即行動ダッシュ(走り出すさま)

今まで、3箇所の病院でお世話になっていて、候補が2箇所あったので
その2箇所へ行って、お話を伺ってきました手(パー)

少し遠いけど、より詳しく説明してくれた病院の予約を入れてきましたメモ

たくさんおはなししたのぉかわいい
08092602.JPG

来月、避妊手術を受ける予定ですexclamation×2


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

狂犬病予防注射

823
初めて狂犬病予防注射をしてきました注射

また、びょういんいくの・・・?
08082301.JPG

毎月1回注射しに病院に行ってます病院

やっとワクチンが終わったと思ったら、狂犬病が待ってたんですねどんっ(衝撃)

小さい体で、よくがんばってます手(グー)

これで、おちゅうしゃおわったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
08082401.JPG

病院の院長先生に「耳キレイだね」って褒められましたぴかぴか(新しい)耳ぴかぴか(新しい)
初めて病院に行った時とは逆のお言葉に、嬉しかったですClap
(その時の病院と今回の病院は違いますけどね顔(ペロッ)

初病院の様子はこちら右初めての病院左

がいけんよりも、ないめんがたいせつだよかわいい
08082302.JPG

病院の後、知人宅の犬(笑)5匹に会ってきました黒ハート

犬種・大きさはバラバラexclamation
セレンディーと同じくらいの大きさのポメラニアンから
30kgもあるサモエドまで遊んでくれました揺れるハート
(写真は許可もらってないので、ナシですバッド(下向き矢印)

まさに、ワンワンパラダイスですよっ顔(メロメロ)

他の犬(笑)と触れ合う機会が少ないセレンディーは、タジタジー(長音記号1)
人間なら、初対面でも関係なく尻尾を振るんですけど
どうも犬(笑)には、犬見知りするみたいですたらーっ(汗)

でも、順応力は早くて、数十分後には一緒に駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)
今日1日安静なのに大丈夫かなぁ?と心配してましたが
全然平気そうで安心しましたグッド(上向き矢印)

げんきだよっexclamation
08082402.JPG

さすがに疲れて、家に帰ってきたらすぐ寝るだろう、と
予想してたんですが、そんな気配は微塵もなく、遊び続けていましたホネ

私が疲れましたあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

仔犬のワクチン完了!

キャリーバッグのふたを開けると、喜んで入ってくれるセレンディーグッド(上向き矢印)
おでかけを楽しいことと認知してくれたようです手(チョキ)

わぁぃ黒ハートおでかけおでかけっるんるん
08062206.JPG

そんな嬉しそうな顔してるけど、セレンディーが前に行った時
泣き喚いた病院に行くんですよ病院

前の病院での様子はこちら右病院は誰が必要?左

てわけで、最後のワクチンを完了しましたっClap

やっといたいのおわったのねっぴかぴか(新しい)
08072001.JPG

次は、1ヶ月後に狂犬病だよ注射
もう少しがんばってねパンチ

まだあるの。。。失恋
08072002.JPG

犬って大変ですねたらーっ(汗)
毎月注射だなんて、私には耐えられませんがく〜(落胆した顔)
セレンディーは、まだ小さいのに、よくがんばってくれてますexclamation
えらいっexclamation×2

もっとほめてっ揺れるハート
08071506.JPG

今回の病院では、とてもおとなしくしてくれてましたかわいい
注射されても、何があったのかわからず、きょとんとしてて
思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)
あまりにも毛がモコモコしていて、わからなかったのかな?

わらわれた。。。
08071806.JPG

病院へ行く直前辺りから、もの凄くたくさんお水を飲みだし
帰ってきてからも引き続き絶好調で飲み、暑かったとはいえ
一体どうしたのexclamation&questionってくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、トイレに行くまでの時間が惜しいのか、失敗の連続でしたもうやだ〜(悲しい顔)

のどかわくんだもんったらーっ(汗)
08071601.JPG

1週間後からお散歩決定です犬(足)
お散歩の練習はしてるけど、本番ではちゃんと歩けるかなっ?

お散歩練習の様子はこちら右お散歩デビューを夢見て左


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム リン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

病院は誰が必要?

昨日の朝晴れ

起きたら、体の異変に気づきましたどんっ(衝撃)

重石でも乗ってるのexclamation&questionってくらい、
からだが、ずしっexclamationと重いんですぅがく〜(落胆した顔)
溜まっていた疲れが、とうとう風邪へと進行したみたいです。。。

動物病院へ行こうと思ってたのにダッシュ(走り出すさま)

おにのかくらんexclamation&question
08061903.JPG

でもまぁ動けなくはないし、昨日のうちに準備は終わらせたから
行っちゃえ病院と、車を走らせました車(セダン)

ワクチン3回目終了注射

前回のワクチンのお話はこちら右2回目のワクチン左

あと1ヵ月後に1回受ければ、お散歩デビューぴかぴか(新しい)決定だそうですわーい(嬉しい顔)
楽しみです顔(笑)

おちゅうしゃ、こわかったよぅ犬(泣)
08062201.JPG

今回は前回と比べて、おとなしくてイイコでした〜Clap
とは、言えませんでしたたらーっ(汗)
小型犬〜大型犬までいっぱいいて、興味をひかれたからかな?

吠えなかったので、よしっGood
(注射針が刺さったときは、これでもかっexclamationってくらい吠えました)

爪切り等もしてもらって、長くなって目に入りそうな
お顔の毛もカットしてもらいましたぁはさみ

08062001.JPG 左 Before   After 右 08062203.JPG

この違いわかりますか?
同一犬とは思えません顔(イヒヒ)

そして私は・・・体中痛いし、意味もなく寒いし、フラフラするし
こうなると、病院が必要なのは犬よりも人間ではexclamation&question

1日中ずっと寝て過ごすことになったので
セレンディーと全然遊んであげられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

つかれました。。。バッド(下向き矢印)
08052201.JPG


普段なら、近づいたら、遊んでほしくて飛び起きるのに
よっぽど疲れていたみたいで、貴重なアングルをゲットGood下

ねんねちゅうですぅ眠い(睡眠)
08062202.JPG

からだは大きくなっても、やっぱりまだ赤ちゃんだね揺れるハート

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

ここからはセブのお時間です顔(ペロッ)
と言いたいところですが、体調がまだ不調な為1枚だけにしますカメラ

マゼラン・クロス(Magellan's Cross)

cebu05.JPG

教会ではありませんよ手(パー)
赤いキャンドルを灯して、願い事をしてきましたぴかぴか(新しい)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

2回目のワクチン

ブリーダー様宅にて前回ワクチンを受けてから
約1ヶ月が過ぎたので、2回目のワクチン注射に行ってきました病院

またびょういんなの?
08051802.JPG

お車の移動中は、じっとしてくれないセレンディーも
先生の前では、誰exclamation&questionって思うほど、静かで良い子になりますかわいい

こーゆーのを、八方美人って言うんだろうなぁ・・・

わたしはいつでもよいこだもんっグッド(上向き矢印)
08051706.JPG

先生が、モコモコのおしりに針をプスッと刺して
抜き終わった後もノーリアクションexclamation痛くないのexclamation&question
・・・と思いきや、3秒後くらいにキャンキャン泣き出しました犬(泣)

反応遅くないですかっexclamation&question
・・・ニブイのかな・・・私に似てたらーっ(汗)

おちゅうしゃ、いたかった・・・注射
08051803.JPG

お耳の中を見てもらったら、大分キレイですねぴかぴか(新しい)って言われました耳
苦労した甲斐がありましたぴかぴか(新しい)

苦労したお話はこちら右お耳のお薬左

ついでに、涙やけをキレイにしてもらって、パットの裏の毛を
切ってもらって、爪も切ってもらって・・・
よかったねグッド(上向き矢印)セレンディー揺れるハート

おんなのこは、たいへんなのですぅダッシュ(走り出すさま)
08052001.JPG

明日から、諸事情により毎日ブログを更新するのが難しくなりました顔(え〜ん)
でも、できる限り更新したいと思ってますので
またセレンディーに会いに来て下さいねHello

わたしもがんばりますっ犬(笑)
08051707.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

初めての病院

元気いっぱいで、よく食べてよく寝るセレンディーかわいい

健康には見えるけど、結構頻繁にからだを掻いている気がするので
念の為、健康診断を受けに動物病院へ行ってきました病院

おでかけするの?
08051001.JPG


家では騒がしい小悪魔ちゃん犬(足)
おとなしくお利口さんにしていられるかハラハラしましたダッシュ(走り出すさま)

借りてきた猫のようにおとなしく・・・とはいきませんでしたが
誰にもご迷惑をおかけすることはありませんでしたぴかぴか(新しい)
えらいっ顔(笑)

いっぱいほめられちゃった黒ハート
08051002.JPG

健康診断の結果は・・・耳に汚れがいっぱいありますとのことどんっ(衝撃)
お掃除をしてもらって、黴菌がいっぱいいるから
お薬をもらってきましたくすり

ごめんね・・・かゆかったんだねもうやだ〜(悲しい顔)

これであんしんして・・・眠い(睡眠)
08051003.JPG

おつかれさまー(長音記号2)
次の病院はワクチンかな注射
ニックネーム リン at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする