2013年09月20日

中秋の名月


9月19日は十五夜でしたねぴかぴか(新しい)


しかも満月です満月



ですが・・・

私の家から見上げるお月様は

雲の向こう側に隠れていましたもうやだ〜(悲しい顔)



13082804.JPG



次の満月で中秋の名月を迎えるのは

東京オリンピック翌年の

8年後だそうですどんっ(衝撃)



13082803.png



8年後のセレンディーは13歳あせあせ(飛び散る汗)



元気に一緒に

お月様見ることができたらいいね揺れるハート





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

初秋の候


気がつけば

9月の中旬・・・紅葉



13090101.png



北海道の朝夕は

めっきり涼しくなりましたあせあせ(飛び散る汗)



短い夏でした顔(チラッ)



13090102.png





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

9月のごあいさつ


9月になりましたねグッド(上向き矢印)



13090202.png



9月もセレンディーを

よろしくお願いしますっexclamation×2



13090201.png





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

残暑お見舞い申し上げます


早くも夏が終わり

秋の訪れを感じる北海道紅葉



朝夜が寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)



13082801.png



風邪など召されませぬよう

皆様もご自愛下さいましぴかぴか(新しい)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ひらひらと 木の葉動きて


(前回の日記より)

あれから私が見ている範囲内で

吐くことはなかったセレンディーClap



13082701.JPG



今年の夏は

暑かったり寒かったり

温度差が結構あったので

少し体調不良だったのかなexclamation&question



13082702.JPG



ホッとしていますわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

新学期


朝から学生さん達の姿を

見かけるようになりましたビル



夏休み晴れ終わったのかな?



お母さん お父さん

おつかれさまですぴかぴか(新しい)



13082001.png



子供たちを学校に送り出したら

専業主婦は少し自由な時間ができるのかな?顔(イヒヒ)



13082002.png



北海道の夏休みは短いと聞きますが

他の地域はまだお休みなのかな〜?





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ささのはさらさら♪


87

北海道の七夕ですぴかぴか(新しい)



皆さんは何かお願い事しましたか?



13080601.png



セレンディーはもちろん

私の大切な人たちが

ずーっと幸せでいられますようにexclamation×2





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

かくかくしかじか


そろそろセレンディーの頭が

角々してまいりました顔(イヒヒ)



13072903.png



もう少し毛が伸びると

今度は頭が割れますあせあせ(飛び散る汗)



13072904.JPG



明日はセレンディーとお出かけ予定犬(足)



天気予報は・・・

犬とお出かけするにはベストな予報でしたかわいい





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月は夏です


8月突入ですね演劇



あまり夏らしい天気とは

いえない気温と曇り空曇り



13073102.png

13073103.png



今月もセレンディーを

よろしくお願いしますexclamation





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 




ニックネーム リン at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

夏の風物詩


もうすっかり夏ですね〜〜〜晴れ



夏のお楽しみといえば・・・

ス イ カ exclamationexclamation



セレンディーもスイカが大好きです黒ハート



13072406.png



スイカの赤い部分をリンが食べて

皮付近の赤い部分+白い部分を

セレンディーにあげていますかわいい



栄養がギッシリでも

おいしくなさそうな部分を

さもおいしそうに食べてくれますGood



13072404.JPG

13072405.JPG



ついつい

たくさんあげたくなっちゃうけど

糖分の取りすぎは肥満の元なので我慢手(グー)



夏の間のデザートは

氷とスイカだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

カキ氷


カキ氷のシロップは

何味が好きですか〜〜?



私はイチゴが好きですハートたち(複数ハート)



13071601.JPG



家でもカキ氷が作れたら

嬉しいなるんるんってことで

カキ氷器を買っちゃいましたClap



13071603.JPG



早速作ってみましたが

ふわふわの氷に幸せになりました黒ハート



13071602.JPG



セレンディーにもあげてみましたが

ふわふわ氷よりも

カキ氷器にセットして余った氷の方が

お気に召すようですかわいい



13071604.JPG



暑い時に食べるとからだが冷えますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



オススメですGood





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

あまえんぼう


セレンディーは何歳になっても

あまえるのが上手です揺れるハート



130703.png

13071302.png



ころんと転がって

おなかを撫でてとアピールかわいい



13071301.png



忙しい時でも

ついつい撫でてしまいます顔(メロメロ)




ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

愁ひつつ


本日のお天気

くもり時々あめ模様曇り雨



過ごしやすいけど

少し肌寒い1日でしたHello



13070204.JPG

13070205.JPG



たまにはこんな憂い顔も揺れるハート





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

何もないハズなのに


犬って何故か

何もない時でも

ペロペロしていますよねグッド(上向き矢印)



何もないところへ向かって

吠えたりもしますががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







よく見かける光景ですかわいい






ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ねぐせ


少し前までお昼寝していたセレンディー眠い(睡眠)



寝癖(?)が付いています顔(イヒヒ)



13062905.JPG



おめめ目の辺りですかわいい



13062906.JPG



13062907.JPG



まだ寝足りないようです犬(足)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

第二の夢


ずっと我慢していたことがありますexclamation



なにをですか?
09050706.JPG



それは・・・

セレンディーと一緒に寝ることぴかぴか(新しい)



1歳を過ぎるまでは

一緒に寝るクセがついたら困るから我慢しよう

と決めていたんですダッシュ(走り出すさま)



めでたく1歳を迎えたので

先月から解禁にしましたClap



カルイおひるねだったら、いままでもあったよねかわいい
09050707.JPG 09050705.JPG



時々(毎晩ではないですよ)

一緒のベッドで眠る幸せ・・・ハートたち(複数ハート)



おふとん、フカフカだねっ揺れるハート
09050709.JPG 09050708.JPG



心配していたおトイレも

杞憂で終わってホッとしましたぁグッド(上向き矢印)



こんごは、わかんないよ・・・?
09051001.JPG



布団の中に潜り込んでくることは

あまりないので

抱き枕にはなってくれませんバッド(下向き矢印)



おふとんのうえで、いつもねてるの眠い(睡眠)
09051002.JPG 09051003.JPG



なんか想像していたのとは違う

ベッドタイムになってますが

潰してしまう心配等は不要となったので

これでよかったのかな〜?





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

パチパチする季節です


膝の上に座るのが好きなセレンディー揺れるハート



でも最近は

おそるおそる

一歩を踏み出します犬(足)



だって・・・パチパチするのっどんっ(衝撃)
09011401.JPG



この季節の大敵

静電気

セレンディーも悩んでいるようですあせあせ(飛び散る汗)



それでも、のるもんねっハートたち(複数ハート)
09011403.JPG



こーんなに

体が毛に覆われているんだもの

仕方ないよねぇ?



パチパチおとがきこえるんだよexclamation
09011402.JPG



ふかふかカーペットの上で

よく転がってるしね〜かわいい



カーペットにペッタリー(長音記号2)
09011404.JPG



頻繁に

たまった電気を放出してるから

あまり痛くはないですが

セレンディーはどうなのかなぁ?



・・・鈍そうだわ顔(イヒヒ)



しつれいねっむかっ(怒り)
09011405.JPG



皆さんは

何か静電気対策

してたりするんでしょうか?





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

白い糸クズ


セレンディーの耳

体の毛と比べても

一番濃い色をしています黒ハート



すこしずつ、うすくなってきてるけどねexclamation
08121804.JPG



その耳の下に

白い糸クズのようなものがついていたんですどんっ(衝撃)



てっきり、ロープのおもちゃの毛が抜けて

耳に付いたんだと思いましたたらーっ(汗)



おきにいりのおもちゃだよっかわいい
08121904.JPG 08121902.JPG



糸クズを軽くひっぱってみるものの

・・・取れないっexclamation&question



いと、しろいから、めだつんだってー(長音記号2)
08121903.JPG



よくよく見てみると

どうやら、糸クズではなく

セレンディーの毛玉でした失恋



こんな立派な毛玉

いつのまにっexclamation&question



すかさず、ブラッシングされたよぅバッド(下向き矢印)
08121803.JPG



毛玉を取るのに

10分くらいかかりましたあせあせ(飛び散る汗)



初めは、いつものブラッシングかと

おとなしくしてくれていたセレンディーでしたが

10分も同じところをされると

さすがに嫌だったみたいで

しっぽがショボンと下がっていましたバッド(下向き矢印)



ごめんね顔(え〜ん)



もぉイヤですぅ失恋
08122102.JPG



一つの大きな塊だった毛玉は

2〜3個くらいに分離して

セレンディーと別れを告げましたHello



08122101.JPG



その後は

セレンディーにご褒美をあげて

いっぱい褒めてあげましたClap



わたし、がんばったよぴかぴか(新しい)
08121905.JPG



毎日欠かさず

ブラッシングしていたつもりだったんですが

今度からは、もっと念入りに

することにしますexclamation×2




ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

おにゅ〜のベッドの中で。。。


先月末、新しいベッドを購入しましたNEW

右おにゅ〜のベッド左



形あるもの、いつかは壊れる失恋



たとえ

買ってすぐにボロボロにされたって

文句は言いませんよっむかっ(怒り)



なにか、いいたそうなかおだよ?
08120701.JPG



けどね

それは

何をしても怒らないってことじゃないんだよexclamation&question



わたしは、なにもしらないもんっー(長音記号2)
08120702.JPG



セレンディーさんに

数時間、お留守番をしてもらったのです家



私が帰ってきた時

セレンディーは

ベッドの屋根を潰して

上に乗っていましたたらーっ(汗)



それは、よくある光景です目

(本当は、中に入ってほしいんですけどね。。。)



いつも、うえにのってるんだよかわいい
08120703.JPG



でも

なんか

いつもと様子が違う・・・?



と、思ったら

ベッドの中が

ビチャビチャに濡れているではないですかっどんっ(衝撃)



こらーーーーーっちっ(怒った顔)



なにもしてないよっexclamation
08120704.JPG



すぐさま洗濯しましたあせあせ(飛び散る汗)



ベッドの中で失敗したのは

これで2回目ですがく〜(落胆した顔)

(1回目は父&母の元にいた時なので、私は知りません)



み゙ゅぅ〜たらーっ(汗)
08120705.JPG



新しいベッドは洗濯しちゃったので

また前のベッドを使ってもらっていますClap



替えがあって、よかったぁぴかぴか(新しい)



ごめんね。。。
08120901.JPG



もう勘弁してほしいですもうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

あたたかい風が吹くところ、セレンディーあり


寒くなってきたので

(灯油金額も下がってきたし)

毎日、ストーブ生活を送っていますかわいい



ストーブって、あったかいの揺れるハート
08112210.JPG



私が、寒くて震えていても

セレンディーは、全然そんな素振りを見せないけど

ストーブをつけると

ストーブの前を陣取りますどんっ(衝撃)



実は、寒いのを我慢していたの?



ココは、わたしのしていせきっぴかぴか(新しい)
08112216.JPG 08112211.JPG



犬(笑)生活ベテランさんに、その話をしたところ

「寒いんじゃなくて、温風が気持ち良いのかも?

なるほどClapって思いましたexclamation



あたたかいかぜが、きもちいぃの〜黒ハート
08112213.JPG 08112214.JPG



だって、セレンディーさん犬(笑)

暑い夏でも、ドライヤーが好きで

寒い冬なのに、ホットカーペットには、特に興味なし失恋



ポカポカなのですぅハートたち(複数ハート)
08112215.JPG 08112212.JPG



温風が好きなら、この行動には納得ですGood



・・・行動は納得だけど

なんで寒がらないんでしょうexclamation&question



そんなこと、いわれてもぉ。。。
08112217.JPG



謎は、深まるばかりですー(長音記号2)




ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする