2009年02月26日

5回目のトリミング


ボサボサ度MAXどんっ(衝撃)



目が半分隠れちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)



でも、それがイイんだってたらーっ(汗)
09021702.JPG



ボサボサかわいくて大好きハートたち(複数ハート)

なんですが

そうも言ってられないので

トリミングに行ってきましたはさみ



おめめもスッキリ目
09022301.JPG



悩みましたが

これまでとは別の

ペットサロンにお願いしました顔(ペロッ)



同じオーダーのはずなのに

やっぱり違う・・・exclamation



しゃしんでは、わからないよ?
09022302.JPG



今回お世話になったペットサロンでは

無 料 送 迎ぴかぴか(新しい)

してくれるんです車(セダン)



吹雪いていた日だったので

大助かりでした雪雪雪



ゆきになんか、まけないよっexclamation
09022303.JPG



正面からだと見えませんが

和服が似合いそうな

赤いリボンを付けてもらったんですよリボン



にあう?
09022501.JPG



帰宅後のセレンディーは

やはり疲れたみたいでかわいい



うとうと・・・眠い(睡眠)
09022304.JPG



おつかれさまっグッド(上向き矢印)



次回はどうしようかなぁ・・・?





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 

ニックネーム リン at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

60th Anniversary


今日は

父の60歳の誕生日バースデー



還暦おめでとーーーexclamation×2



おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
09021701.JPG



誕生日プレゼントをどうしようか

考えて考えて考えて・・・

連日ショップ巡りしていますプレゼント



誕生日まで間に合わなかったぁ顔(泣)



だきょう、しないからねー(長音記号2)
09021703.JPG



母に相談して

プレゼントするものは決まったんですが

イメージ通りの物は

なかなかないものですねバッド(下向き矢印)



でも

簡単には諦めませんよっパンチ



みつかるといいねっ揺れるハート
09022004.JPG



記念すべきこの1年

父がHAPPYに過ごせますようにハートたち(複数ハート)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 23:03| Comment(8) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

問題行動


友人が

セレンディーに会いに来てくれました家


前に来てくれた時の様子右30%増毛中左



あのときよりも、おおきくなったよっ黒ハート
09021408.JPG



セレンディーは大喜び揺れるハート



・・・まではよかったんですが・・・・・・



興奮も落ち着いてきた頃

床に座っている友人の腕に抱きついて

マウンティングしたんですよexclamation×2exclamation×2



初めてのことだったので

目を疑いましたがく〜(落胆した顔)



すぐさま叱って

友人から離しましたが

懲りずに

またしようとしますむかっ(怒り)



なんで、だめなの?
09022001.JPG



目を光らせて

監視するしかないですね目



   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



犬のマウンティングとは?



簡単に言うと、腰ふりのことですexclamation


セレンディーの場合は

優位性を表す行動だと

飼い主(だけど初心者マーク)の私は思いますダッシュ(走り出すさま)


どちらかといえば

臆病犬だと思っていたので

凄く驚きましたどんっ(衝撃)


マウンティングについて

もっと詳しく知りたい方は

調べてみて下さいね
パソコン



   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



その日以降は

マウンティングする気配はありませんぴかぴか(新しい)



私には絶対にしないし。。。



めが、かくれそうなくらい、けがのびたねたらーっ(汗)
09022003.JPG



マウンティング自体は

悪いことではないと思いますが

人間社会で生きていくには・・・失恋



ひと、すきだよっハートたち(複数ハート)
09022002.JPG



困ったものですあせあせ(飛び散る汗)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

診断結果


雪が舞い散る中

セレンディーを乗せて

病院に行ってきました車(セダン)



おでかけ、すきだよっかわいい
09021405.JPG



触診と

歩行テストと

X線写真(レントゲン写真)の結果


異 常 な しぴかぴか(新しい)



やったーClapやったーClapよかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さつえい、こわかったよぅ。。。失恋
09020501.JPG



1歳くらいまでは

足の病気になりやすいとのこと病院



今、異常がなくても

骨が曲がってくる場合もあるので

1週間は運動を控えて下さい



1週間分のお薬が出ましたくすり



抗生物質ではない

痛み止めだそうですどんっ(衝撃)



今回のお代¥8,290也

09021501.JPG



今月は

出費の多い月ですふらふら



あんしんしたって、いっぱいなでなでしてもらったの揺れるハート
09021406.JPG 09021407.JPG



1週間後も

その翌日もずっと

骨が曲がったりしないで

健康なままであってくれますようにexclamation×2



皆様

ご心配ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

元気!なんだけど・・・


いつもと変わらぬように見えるセレンディーカメラ



げんきだよっかわいい
09021401.JPG



2月13日のこと


セレンディーと遊んでいた時に

いきなりキャインッexclamation×2って

尋常ではない声が響きました犬(泣)



何事っexclamation&question



様子をみてみると

後ろの左足を曲げていて

地に付けようとはしませんどんっ(衝撃)



私の膝の上で休んだ後

何事もなく遊びを再開したので

軽く足を捻ったのかな?

さほど気にしていませんでしたー(長音記号2)



あそぶのすきーっ揺れるハート
09021402.JPG



2月14日


朝からずっと

お出かけをしていました車(セダン)



障害物が何もない広いフロアで

セレンディーは

人に遊んでもらいながら

楽しそうに駆けていましたダッシュ(走り出すさま)



そして

またいきなりキャインッexclamation×2

鳴きましたがく〜(落胆した顔)



13日と同じ足を上げています。。。



今は普段通り歩いていますが

さすがに不安なので

夜が明けたら

朝一で病院に行ってきます病院



つかれた。。。眠い(睡眠)
09021403.JPG



丸1日お出かけしていたら

疲れたねあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきてからは

たくさん寝ています黒ハート



またおでかけしようねグッド(上向き矢印)
09021404.JPG



不安が

ただの杞憂でありますように。。。





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ピンクのケープでお散歩


ピンクのケープを纏って

お散歩に行ってきました犬(足)



さぁ、いこっ黒ハート
09012507.JPG 09012508.JPG



ケープの下には

お洋服を着ていますブティック



このお洋服です右すくすくと成長してくれたので左




かさねぎしてるんだよっかわいい
09012510.JPG



この日は

つるつるテカテカの道だったけど

晴れていて

お散歩日和でした晴れ



くんくんくんくんっ・・・
09012506.JPG



雪に顔を付けて

冷たくないのかなぁ?



ちいさなこうえんで、あそんだよるんるん
09012502.JPG 09012501.JPG

09012503.JPG 09012504.JPG



最初から最後まで

お口の周りが

雪だらけでした顔(イヒヒ)



ゆきあそび、たのしいねっ雪
09012505.JPG



この階段

なぜかいつも雪がありませんぴかぴか(新しい)



ふしぎだねぇ。。。
09012509.JPG



雪がないと

歩きやすいねっグッド(上向き矢印)



わたしは、ユキすきーっハートたち(複数ハート)
09012511.JPG



たくさん歩いて

満足したかな?




ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

白いケープでお散歩


白いケープを纏って

お散歩に行ってきました犬(足)



くらくなってきてたね夜
09020110.JPG



この日は

風が強く

少しだけど雪が降っていて

お散歩にはむかない日でした失恋



しゃしんをとるにも、むかないよカメラ
09020109.JPG



とっても寒いのに

セレンディーは

変わらず元気いっぱいです黒ハート



おさんぽ、だいすきっハートたち(複数ハート)
09020111.JPG



お口の周りに

雪をいっぱい付けちゃって

ご満悦の様子顔(イヒヒ)



かぜとかゆきなんて、かんけいないよっexclamation
09020112.JPG



雪

白いケープが映えるねぴかぴか(新しい)



がいとうのしたじゃ、つたわらないよたらーっ(汗)
09020113.JPG



いつも1時間のお散歩コースですが

あまりの寒さに

30分で帰ってきちゃいました家



しゃしん、ブレブレで、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
09020201.JPG



今度は

明るい晴れた日に

写真撮影をしますっ顔(ペロッ)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

 
 
ニックネーム リン at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

祝!11ヶ月!!


今日から2月手(チョキ)



セレンディーは

生後11ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)



きょうは、あかいチャイナ黒ハート
09020101.JPG



変な顔になっちゃってるよっ顔(イヒヒ)



ヘンじゃないもんっむかっ(怒り)
09020102.JPG



この赤いチャイナ服

10月に買ったものなんですが

ボタンが留められなくなりましたどんっ(衝撃)



チャイナ服のお話 右最高記録更新左



ホラみてみて〜目
09020104.JPG 09020103.JPG



4ヶ月前は留まったのに・・・

大きくなった証拠ですねぇClap



タケもみじかくなったよっかわいい
09020105.JPG 09020106.JPG



来月には1歳を迎えるセレンディーハートたち(複数ハート)



まだまだ先のことだと思っていたのに。。。



わたしのこと、みまもっててね揺れるハート
09020107.JPG 09020108.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 

 
ニックネーム リン at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする