2009年01月31日

快適にお散歩したいね


お散歩の時

お洋服だけだと寒そうだなぁ

と、常々思っていたので

2着のケープを買っちゃいましたぁブティック



09012902.JPG 09012901.JPG



まずは

白いケープからかわいい



どうですか?
09013003.JPG 09013001.JPG



真っ白なお洋服は初めてですぴかぴか(新しい)



モコモコで、冬っぽいねっ雪



フカフカなのですぅ揺れるハート
09013002.JPG 09013004.JPG



あたたかそうです手(チョキ)



次は

ピンクのケープかわいい



じゃーんっハートたち(複数ハート)
09013006.JPG 09013010.JPG



おぉ〜〜〜Clap

似合うっ顔(メロメロ)



わたしは、なんでもにあうのよっ黒ハート
09013005.JPG 09013007.JPG



このケープを着ている時に

いっぱいあくびをしていました顔(イヒヒ)



しゃしん、もぉいぃよぅたらーっ(汗)
09013009.JPG 09013008.JPG



あったかいお家の中で

する格好じゃないね失恋



付き合わせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



ファッションショーおつかれさまGood





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 

 

ニックネーム リン at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

冬のノースサファリサッポロB


またまた前回からの続きです右

(今回で最後ですカメ



セレンディーの仲間犬(笑)

ゴールデンレトリバーのジャッキーくんぴかぴか(新しい)



衣服にじゃれるので注意してください!

という注意書きは正しかったようで

帽子を噛まれている人がいましたどんっ(衝撃)



ヤンチャなところがまたかわいかったですハートたち(複数ハート)



n09012443.JPG n09012444.JPG



少しだけセレンディーと毛質が似ている

アメリカンコッカースパニエルのキンタロウくんぴかぴか(新しい)



n09012445.JPG n09012446.JPG



ラブラドールレトリバーのクイールくんぴかぴか(新しい)



n09012447.JPG



少し離れたところにある

フクロウとキタキツネの森にも

行ってきましたかわいい



パッと見、犬ですが

ふさふさなしっぽは

間違いなくキツネぴかぴか(新しい)



3匹並んで同じ格好で寝ていたのが

印象的でしたGood



n09012448.JPG n09012450.JPG

n09012451.JPG n09012449.JPG



白いキツネ黒いキツネもいましたぁぴかぴか(新しい)



n09012452.JPG n09012453.JPG



スタンダード色のフクロウはもちろん

白いフクロウもいたんですよぴかぴか(新しい)



キレイですよね〜〜顔(メロメロ)



n09012454.JPG n09012455.JPG



紹介した動物の他にも

ヘビ・イグアナ・カメ・カエル・コウモリ等

色々いましたよ目



今度は夏に行きたいな〜晴れ



お家に帰ったら

セレンディーに

くんくんくんくん・・・

においを嗅がれましたexclamation



いろんなにおいがするよ?
09012302.JPG



やっぱわかるんですねぇ顔(イヒヒ)



少しだけ浮気しちゃってごめんね顔(ペロッ)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

冬のノースサファリサッポロA


前回からの続きです右



寒い外ではなく

小屋の中にいたのは

ミーアキャットぴかぴか(新しい)


n09012422.JPG n09012423.JPG



その隣には

仲良くくっついている

ジャンボウサギぴかぴか(新しい)と、モルモットぴかぴか(新しい)


n09012424.JPG n09012425.JPG



ごはんを一生懸命食べるアメリカアカリスぴかぴか(新しい)


n09012427.JPG n09012426.JPG



寒い外では

のそのそと歩く

トナカイぴかぴか(新しい)コリデールぴかぴか(新しい)

トカラ山羊ぴかぴか(新しい)ヌビアンぴかぴか(新しい)

他色々・・・

(全部はわかりませんっあせあせ(飛び散る汗)


n09012428.JPG n09012431.JPG

n09012429.JPG n09012430.JPG



一点だけを見つめるケープペンギンぴかぴか(新しい)


n09012432.JPG



熱帯館では

ガラスケースに入った小さなスローローリスぴかぴか(新しい)


n09012433.JPG



悲鳴を上げ続けるルリコンゴウインコぴかぴか(新しい)


n09012434.JPG



元気いっぱいのリスザルぴかぴか(新しい)


n09012435.JPG n09012436.JPG



木にぶら下がっているナマケモノぴかぴか(新しい)


n09012437.JPG n09012438.JPG



セラピーハウス

(動物に触れ合いながらお食事ができる)

では

水をたくさん飲んでいるウサギぴかぴか(新しい)

燃えちゃうんじゃないかと心配になるウサギぴかぴか(新しい)


n09012439.JPG n09012440.JPG



私の膝の上で丸くなって眠るフェレット2ぴかぴか(新しい)


n09012441.JPG n09012442.JPG



この瞬間が一番幸せでした顔(メロメロ)



また続きます右


・・・なんか終わらない気がしてきたたらーっ(汗)



わたしがぜんぜんとうじょうしないけど
わすれないでね
exclamation
09012301.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

冬のノースサファリサッポロ@


マイナス気温の中雪

たくさんの動物達と触れ合える

動物好きにはたまらない

ノースサファリサッポロ

行ってきましたぴかぴか(新しい)



わたしは、おるすばんしてたの家
09012101.JPG



見た目よりも

寒さ対策重視の服装で

いざ突入パンチ



入口で迎えてくれたのは

グレートピレニーズ

ジョリーくんでした犬(笑)


n09012401.JPG



セレンディーの15倍は

ありそうな大きさでしたどんっ(衝撃)


おとなしかったので

いっぱいなでなでしてきましたよハートたち(複数ハート)



モモイロペリカンぴかぴか(新しい)


n09012402.JPG n09012403.JPG



名前の通り

キレイな桃色です黒ハート


夏は白いんですってexclamation



モモイロペリカンの横を通り抜けると

ビーバーぴかぴか(新しい)


n09012405.JPG n09012406.JPG



私の腕が

あと10cm長かったら

届いて触ることができたのにっもうやだ〜(悲しい顔)



人懐っこいマーラぴかぴか(新しい)


n09012408.JPG n09012407.JPG



マイペースなシマウマぴかぴか(新しい)


n09012409.JPG n09012410.JPG



柵から身を乗り出そうとするイノシシぴかぴか(新しい)


n09012411.JPG n09012412.JPG



寒くてストーブから離れないニホンザルぴかぴか(新しい)


n09012413.JPG n09012414.JPG



全然こちらを向いてくれないエミュぴかぴか(新しい)


n09012415.JPG



かむかも!?

というプレートが付いていたポニーぴかぴか(新しい)


n09012417.JPG n09012416.JPG



氷の中のゴマフアザラシぴかぴか(新しい)


n09012419.JPG n09012418.JPG



ころ〜んと愛想をふりまくゴマフアザラシぴかぴか(新しい)

(もしかしたら、上のコとは違う種類かも?


n09012421.JPG n09012420.JPG



長くなりすぎたので続きます右





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

迷い犬の情報求む!


セレンディーは

変わらず私の隣にいますので

ご安心下さい黒ハート



   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



以下コピペ下



shetland.jpg


2008年12月29日午後21時頃、こうしんの湯(北海道札幌市東区北31東19)付近にて見失ってしまいました。
散歩中に首輪が取れて、離れてしまったので首輪は付いていません。

犬種:シェルティ(シェットランド・シープドッグ)
年齢:1歳5ヶ月
色:茶白
性格:大人しく、人懐っこいです。食も細いです。

室内で飼っていたので、そんなに遠くまでは行かないと思います。


全力で探していますが、年末年始を挟んでいたため
情報が少なくとても心配しています。

何か些細なコトでも情報があれば教えてください。
皆様のご協力をお願い致します。




実は保護して頂いている方から1/8に連絡があり、
その日のうちに戻ってくる予定だったのですが…
保護してくれた方が抱きかかえて車から出てきたところ
別な車のクラクションに驚いて、またいなくなってしまったんです。
私は再会できていません。

いなくなった場所は北海道札幌市東区北32条東18丁目付近です。
南西方向に走り去ったようで、そんなに遠くへは行っていないと思います。
車の下に隠れるのが好きなようで、最初に発見された時もそうだったようです。

シェルティのブラウン君で1歳5ヶ月です。
室内ではあまり活発ではなく、食も細いのが特徴です。


ご協力をお願いします。




   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



何かお心当たりのある方は

コメントお願い致しますexclamation



コメントはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

という方は

メールアドレスを入力して下さい揺れるハート


私の方からご連絡させて頂きますメール

(アドレスは公表されませんのでご安心下さい)



皆様のご協力を

よろしくお願い致しますexclamation×2



どうか早く見つかりますように。。。



 
ニックネーム リン at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

雪道のおさんぽ


冬のお散歩コースは

夏とは違いますかわいい



雪で道がなくなっているところが

結構あるんですよ〜〜失恋



ゆきみち、たのしいんだよっ雪
09011806.JPG



この日は

たくさんの犬(笑)と出会いました顔(笑)



さむいのに、みんなげんきだねっぴかぴか(新しい)
09011807.JPG



けれど

皆さんとゆっくりお話しすることもなく

セレンディーと少し挨拶をして

バイバイしましたHello



ちゃんと、ごあいさつできたよっ揺れるハート
09011809.JPG



ただでさえ寒いのに

長時間立ち止まってたら

からだが冷え切っちゃうから

仕方ないことなのかな〜?



こんどは、たくさんおはなししたいねっexclamation
09011808.JPG



生後4ヶ月にもなっていない

ゴールデンレトリバーちゃんに会えたのが

嬉しかったです顔(メロメロ)



まだパピーちゃんなのに

体格は

セレンディーの3倍以上

ありそうでしたどんっ(衝撃)



おおきかったねっハートたち(複数ハート)
09011812.JPG



なかなか

セレンディーより年下の犬(笑)

会わないですー(長音記号2)



いろんな犬(笑)とあって、たのしいねっるんるん
09011810.JPG 09011811.JPG



暗くなってきて

イルミネーションがステキな

家々を眺めながら

家路につきました犬(足)

(キレイなところは往復しちゃいました顔(ペロッ)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

すくすくと成長してくれたので


夏頃に買ったお洋服ブティック



09011801.JPG



胸囲に合わせて選んだら

大きすぎたので

未来に託して

奥で眠らせたままにしてありました眠い(睡眠)



ふと思い出して

もうあまり大きくならない(と思う)

セレンディーさんに

着てもらいましたClap



こんなかんじだよっ揺れるハート
09011802.JPG 09011804.JPG



うんexclamation

ピッタリ手(チョキ)



おおきくなったもんねっぴかぴか(新しい)
09011803.JPG



今後は

未来に託すことはできないので

サイズ選びは慎重にしないとどんっ(衝撃)



いままで、テキトーだったの?たらーっ(汗)
09011805.JPG





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

パチパチする季節です


膝の上に座るのが好きなセレンディー揺れるハート



でも最近は

おそるおそる

一歩を踏み出します犬(足)



だって・・・パチパチするのっどんっ(衝撃)
09011401.JPG



この季節の大敵

静電気

セレンディーも悩んでいるようですあせあせ(飛び散る汗)



それでも、のるもんねっハートたち(複数ハート)
09011403.JPG



こーんなに

体が毛に覆われているんだもの

仕方ないよねぇ?



パチパチおとがきこえるんだよexclamation
09011402.JPG



ふかふかカーペットの上で

よく転がってるしね〜かわいい



カーペットにペッタリー(長音記号2)
09011404.JPG



頻繁に

たまった電気を放出してるから

あまり痛くはないですが

セレンディーはどうなのかなぁ?



・・・鈍そうだわ顔(イヒヒ)



しつれいねっむかっ(怒り)
09011405.JPG



皆さんは

何か静電気対策

してたりするんでしょうか?





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

セレンディーパパ!


セレンディーのお母さんのチョコちゃんのことは

セレンディーがおなかの中にいる時から

私の家族になるまで

大切に育ててくれた様子を

ブリーダーさんのブログで拝見していたので

知っていました目



チョコちゃんのホームページパソコン

右 トイプードルのお店*CHOKO* 左



チョコママ、うんでくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)
09010901.JPG



先日

セレンディーの姉妹の

COCOちゃんのブログを通して

セレンディーのお父さんのココアくんのブログが

判明しましたぴかぴか(新しい)



COCOママさん

ありがとうございますClap



COCOちゃんのブログパソコン

右 What a wonderful day! 左



ココアくんのお写真を

ココアくんのブログからいただいてきましたっカメラ

cocoakun01.jpg cocoakun02.jpg



ココアくんを合わせて8匹の

トイプードルちゃんのブログパソコン

右 ☆チョコは僕らのリーダーさ☆
 8匹のトイプーDiary
 左



だいかぞくなんだねっどんっ(衝撃)
09010801.JPG



ココアくんのことは

ブリーダーさん(チョコちゃん)のところで

2枚のお写真でしか知らなかったので

とっても嬉しかったです顔(笑)



ココアパパ、しゃしんだけど
またあえて、うれしいよっ
揺れるハート
09010902.JPG



セレンディーが

たくさんの人に愛される犬(笑)になったのは

お父さん(とお母さん)の性格を受け継いだことが

大きな理由だと思いますGood




ココアくん、tinybearさん

ありがとうございますexclamation×2exclamation×2





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

セレンディー生活8ヶ月目突入


セレンディーが家族になってから

8ヶ月目になりましたClap



わたしは、生後10ヶ月と6日目黒ハート
09010604.JPG



小型犬は、9〜12ヶ月で

成犬の体重に達するらしいですexclamation



ごはんを食べる量が

徐々に減ってきたので

セレンディーの成長期

過ぎたようですかわいい



ゆるやかに、せいちょうちゅうだよっグッド(上向き矢印)
09010603.JPG



食べるのが大好きだったセレンディーエサ



今では

食べることよりも

一緒に遊んだり

ころんー(長音記号2)と、おなかを見せて

なでなでしてもらう方が

好きみたいです揺れるハート



なでなでしてくれるのっ?
09010602.JPG



お家以外では落ち着きがなくて

犬(笑)よりも人が大好きで、はしゃぐ姿は

からだの成長は穏やかになっても

オトナには、程遠いようです顔(イヒヒ)



わたしは、わたしだよっ四葉
09010601.JPG



オトナへの変化が嬉しい顔(笑)

反面

このままでいてほしい・・・

両方、本音あせあせ(飛び散る汗)



親心は複雑ですたらーっ(汗)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

寒中お見舞い申し上げます


喪中であることを

すっかり忘れていて

年賀状まで用意しちゃっていたので

当然

年賀欠礼状なんて

出していませんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



わすれたら、ダメだよぅバッド(下向き矢印)
08123014.JPG



年賀状を送ってくれた

友人知人達に

ご挨拶とたくさんの感謝を込めて

寒中見舞雪を送りましたぴかぴか(新しい)



kanchu0901.bmp



文章部分が寂しいのは

入れていた住所と名前を

消したからです顔(ペロッ)



ハガキほしいかたがいたら
メールアドレスにゅうりょくしてね
揺れるハート
09010501.JPG



私の周りでは

インフルエンザ

なっちゃった人がいますどんっ(衝撃)



皆さんも

気をつけて下さいねexclamation





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お年玉


着物を着て

父&母にご挨拶してきましたグッド(上向き矢印)



パパ、ことしもよろしくねっ黒ハート
09010202.JPG 09010201.JPG



ママ、ことしもいっぱいあそんでねっハートたち(複数ハート)
09010203.JPG 09010205.JPG



2人に甘えて

幸せそうなセレンディー揺れるハート



父&母から

お年玉exclamation&question

いただきましたClap



セレンディー用の

かわいいベッドぴかぴか(新しい)

(写真撮り忘れましたっもうやだ〜(悲しい顔)



おとしだま、ありがとぉexclamation
08123013.JPG



2人にかわいがってもらって

今年も良い年になりそうですっ顔(笑)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)



    下   下   下


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
 
ニックネーム リン at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009年スタート


2009

スタートしましたねNEW



はじめての、としこしっ晴れ
08123010.JPG



喪中の為

年始のご挨拶を

差し控えさせていただきますバッド(下向き矢印)



にあう?
08123009.JPG



けれど

おバカな私は

すっかり喪中ということを忘れていて

セレンディー用の晴れ着を

用意してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


(年賀状も買ってしまいましたたらーっ(汗)



こんな大切なことを忘れるなんてっ顔(泣)



・・・せっかくだから

着ないともったいないよねexclamation&question



まいにち、おんなじきもの、きているんだよかわいい
08123012.JPG



こんなスタートになってしまいましたが

今年もセレンディーを

よろしくお願いしますexclamation×2



よろしくおねがいしますっハートたち(複数ハート)
08123011.JPG



この2009年が

皆様とセレンディーにとって

良い1年になりますようにぴかぴか(新しい)





ランキングに参加していまするんるん

ぽちっと応援してくれたら

セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下   下   下

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 
 
 
ニックネーム リン at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする