2008年09月29日

今、決断の時

知人の犬(笑)が、病気になっちゃいました顔(泣)

リボン 性   別 : 女の子
リボン 年   齢 : 5歳
リボン 出産経験 : (多分)無し
リボン 病   名 : 子宮蓄膿症

発情後(多分)1ヶ月以内に、突然倒れ、起き上がってからも
不自然に目を瞬いていたそうです目
(「多分」等が多いのは、あまり具体的に訊いてないからですたらーっ(汗)

なんとなく、ききづらかったんだよねバッド(下向き矢印)
08092401.JPG

至急病院へ駆け込んで、緊急手術となりましたどんっ(衝撃)

子宮に膿が溜まり、パンパンに膨らんでいたそうですがく〜(落胆した顔)

症状が悪化すると、子宮が破裂し、膿が体内に飛び散り
命にかかわります顔(なに〜)

破裂してしまう前に、気づいてよかったですexclamation
(飼い主さんが気づかないことも、結構あるらしいです)

おそろしいびょうきだね犬(泣)
08092402.JPG

その話を聞いたときは、他人事じゃないexclamationと、怖くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

この時期、このタイミングで、こんなに身近に、病気になっちゃった犬(笑)。。。

その犬(笑)の飼い主さんにも、やんわりと勧められ、ずっと悩んでいた
セレンディーの避妊手術をする決心を致しました手(グー)

悩みの声右人生の分れ道左

びょういんデーだったの病院
08092403.JPG

思いついたら即行動ダッシュ(走り出すさま)

今まで、3箇所の病院でお世話になっていて、候補が2箇所あったので
その2箇所へ行って、お話を伺ってきました手(パー)

少し遠いけど、より詳しく説明してくれた病院の予約を入れてきましたメモ

たくさんおはなししたのぉかわいい
08092602.JPG

来月、避妊手術を受ける予定ですexclamation×2


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム リン at 01:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

風邪にご用心

朝晩寒くなってきましたね〜ダッシュ(走り出すさま)

天気予報では、
昨日が8月の気温、今日が9月の気温、明日が10月の気温
だそうですどんっ(衝撃)

3ヶ月の気温を、たった3日で経験しなきゃいけないのっexclamation&question

おようふくきてれば、あったかいよぉ揺れるハート
08092301.JPG

今日もこのお洋服でお散歩に行きましたぁ犬(足)

目指せ1時間exclamationだったんですが・・・
寒くて40分位で帰ってきちゃいました失恋

くっついてると、もっとあったかいよグッド(上向き矢印)
08092104.JPG 08092105.JPG

皆さん、風邪をひかないように、ご注意下さいねexclamation
(私はすでに、風邪気味ですたらーっ(汗)

わたしが、カイロになるよっかわいい
08092106.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

2回目のトリミング

920日、トリミングに行ってきましたはさみ

初めてのトリミングの様子はこちら右トリミングデビュ〜左

スッキリぴかぴか(新しい)
08092101.JPG

せっかくキレイにしてもらったので、会社につれてっちゃいました車(セダン)
(私はお休みでしたが、出勤してる人もいたので、お披露目です顔(ペロッ)

初めて会った人に「耳大きい〜exclamation」と言われましたよ耳
気にしてなかったけど、そうかもexclamation&question

みみ、おおきいですか?
08092202.JPG

COCOママさんからいただいたお洋服と、ネックレスを着用exclamation×2

ステキなお品物はこちらに披露してます右ステキなプレゼント左

COCOママさん、ありがとうございます揺れるハート
08092102.JPG

めちゃくちゃかわいくないですか?左親ばかでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

トリミングのお姉さんに、耳にリボンを付けてもらいましたぁリボン
このリボンもCOCOママさんからいただきました黒ハート

ハートとバラなんですぅハートたち(複数ハート)
08092103.JPG

リボン、自分で付けたことないけど、こんなにかわいいので
がんばって練習します手(グー)

COCOママさん、本当にありがとうございます顔(笑)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

セレンディーとたれぱんだ

皆さんの好きなキャラクターはなんですか?

私は、好きなキャラクターの1つに、たれぱんだがありますぴかぴか(新しい)
たれぱんだ、知ってますか〜?

08092001.JPG 08092002.JPG

上チェリーを持ってます揺れるハート
(たれぱんだの好物はすまきなので、なぜチェリーなのかは不明たらーっ(汗)

グッズ、今では全然見かけなくなったんですが
子供向けのお菓子コーナーで偶然発見して、つい買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

チェリーなしのコと、セレンディーを並べてみましたカメラ

しんいりですかぁ?わたしのおもちゃ?
08090603.JPG 08090604.JPG

何にでも興味を示すセレンディーかわいい
やっぱり、たれぱんだにも興味深々目

お願いだから、おもちゃにしないでねあせあせ(飛び散る汗)

おいしそぅ・・・黒ハート
08090605.JPG

食べちゃだめっどんっ(衝撃)

ボロボロになったら悲しいので、写真を撮って
すぐに避難させましたダッシュ(走り出すさま)

人気のあった頃は、どこにいってもたれぱんだグッズに会えたのに
今じゃぁ探してもなかなか見つからないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので、久しぶりに懐かしくて嬉しかったです顔(笑)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

セレンディーのおなか見せます

父&母の元から帰ってきてから、おなかをよく見せるようになりました顔(イヒヒ)

ころ〜んー(長音記号2)
08091601.JPG

以前からコロンはしましたが、ここまでしなかったですよぉ?

なんででしょう?

なでなでして〜揺れるハート
08091602.JPG

ご希望通り、なでなでしてあげると、気持ち良さそうにします犬(笑)

もっともっとぉ揺れるハート
08091603.JPG

セレンディーが飽きるまで撫でてあげると、暫くかかりますダッシュ(走り出すさま)

もう、おわり?
08091604.JPG

私が疲れる方が早いのですあせあせ(飛び散る汗)

数分後・・・
また転がってますかわいい

なでて〜黒ハートなでて〜黒ハート
08091605.JPG

これは一体どういう変化ですかexclamation&questionセレンディーさんどんっ(衝撃)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ステキなプレゼント

ブログを通じて仲良くして下さる、COCOママさんから
とってもステキなプレゼントが届きましたプレゼント

ありがとうございますexclamation×2

COCOちゃんは、セレンディーの姉妹なんですよ〜犬(笑)
とってもかわいぃんですハートたち(複数ハート)

COCOちゃんに会いたい方はこちらからどうぞ右What a wonderful day!左

08091701.JPG

こんなにたくさんいただきましたexclamation×2

1つ1つの丁寧なラッピングにも驚きましたグッド(上向き矢印)

本当にたくさんあるので、少しだけお披露目(自慢)したいと思いますClap

まずは、COCOちゃんとお揃いのお洋服&ネックレスブティック

08091702.JPG 08091703.JPG 08091704.JPG

こちらの商品は、なんとCOCOママさんのお手製で、し・か・も
COCOちゃんとお揃いなんです〜ハートたち(複数ハート)

この仕上がりぴかぴか(新しい)
とても手作りとは思えないですかわいい
(ちなみに私は、自他共に認める不器用ですたらーっ(汗)

今日は久しぶりに夜になっても暑かったので
ネックレスだけつけてみました黒ハート

にあいますか?
08091705.JPG

せっかくのかわいいネックレスが、毛に埋もれて見えません顔(汗)

今週末あたりに、トリミングに行こうと考えてるので
それからまた付けてみることにします顔(ペロッ)

自然素材でからだに優しいシャンプー&リンスを2種類もいただきましたexclamation

まずは、1種類目いい気分(温泉)

08091706.JPG 08091707.JPG

シャンプーと一緒に入っていたCOCOちゃんの写真にノックアウトです顔(メロメロ)

そして、もう1種類いい気分(温泉)

08091708.JPG

シャンプーしたことのない私のために、シャンプーの方法が書かれた冊子付きですexclamation

とってもありがたいです揺れるハート

他にも、フリーズドライの納豆や、私へのシートパック等をいただきました顔(笑)

08091709.JPG 08091711.JPG

あぁぁ〜やっぱり、全部は紹介しきれませんあせあせ(飛び散る汗)
もったいない。。。

COCOママさんからのお手紙も、かわいかったので貼っちゃいます手(チョキ)

08091710.JPG

セレンディーを迎えてなかったら、ブログを始めていなかったら、
こんなステキな出会いはなかったんですよね失恋

なんかもう、凄く嬉しいですexclamation×2

ことばでつたえるのって、むずかしいねバッド(下向き矢印)
08091712.JPG

COCOママさん、仲良くして下さるたくさんの方々
いつも本当にありがとうございますexclamation×2

ブログ更新かんばりますので、これからもよろしくお願いしますexclamation×2


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お泊り風景

セレンディーが帰ってきて、数日がたってしまいましたが
父&母と一緒にいた時の様子を、紹介してもらおうと思いますClap

わたしが、ごあんないします演劇
08091101.JPG

わたしのひごろのおこないがいいから、おてんきにめぐまれて
まいにち、おそとにあそびにいきました
るんるん

たいようが、まぶしいねっ晴れ

08091401.JPG

ママがせんたくものをほしているあいだ、わたしはおにわで
ママのじゃまをしないで、よいこにしていたよ
かわいい

あっexclamationだれかがこっちへきます足

08091402.JPG

ごきんじょの、おとこのこでしたダッシュ(走り出すさま)

08091001.JPG

わたしのことを、きにいってくれたみたいで
たくさんなでなでしてくれました
揺れるハート

いろんなひとに、かわいがってもらいました犬(笑)

そして、ゆうがたは、げんかんでパパのかえりをまちますexclamation

08091002.JPG

まだかなぁ〜?

あっexclamationかえってきたっグッド(上向き矢印)

08091003.JPG

パパ、おかえりなさい黒ハート
きょうは、かえってくるの、おそかったね家

・・・えっ?わたしに、おみやげっexclamation&question

08091102.JPG

ありがとう、パパexclamation×2

ロープのまんなかの、きいろいところにブラシがついていて
はをキレイにしてくれるおもちゃなんだって
ホネ

でも、わたしはロープのほうがおきにいり揺れるハート
ブラシをかまないから、パパはすこし、さみしそうでしたたらーっ(汗)

08091004.JPG

いじょう、おとまりの、ひとコマをしょうかいしました犬(足)

パパ、ママ、いっぱいありがとうexclamation×2

08091201.JPG

カメラマンは全て母ですカメラ
私では撮れない姿を、レンズに収めてくれるんですよね〜〜ぴかぴか(新しい)

母よ、忙しいのにありがとうっ顔(笑)

最後にこんな写真も下

08091403.JPG

目つきが悪いところが、何とも言えません顔(イヒヒ)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

カウンター設置

昨夜、やっとセレンディーに会いに行けました家車(セダン)

セレンディーは、しっぽを振って喜んでくれました犬(笑)
(数日会えない日は、いつものことですが)

私のひざの上で、仰向けになるので、胸〜おなか辺りを
なでなでしてあげたんですけど、気持ちよさそうに
しばらくそのままの格好で、あまえてくれました揺れるハート

こんなにおなかをなでなでしたのは、初めてのことですかわいい

少しおちついて見てみると・・・あぁ〜〜〜exclamation×2
なんかみすぼらしくなってるぅ失恋

毛玉、毛玉、ここにも毛玉っあせあせ(飛び散る汗)

すぐに、念入りにブラッシングしましたダッシュ(走り出すさま)

ふかふかになったセレンディーは、また一回り大きくなった気がしますぴかぴか(新しい)

セレンディーと触れ合ってばかりいたので、写真は撮ってませんたらーっ(汗)

今日もこれから、セレンディーに会いに行きます顔(笑);
(この日記、急いで作成したので、誤字脱字等があったらすみませんバッド(下向き矢印)

明日つれて帰ってくる予定です黒ハート

今、会いに行くからねexclamation×2

まってるよ〜揺れるハート
08090102.JPG

お気づきの方もいると思いますが、カウンターを設置しましたClap

記事の上にあるのが、アクセストータルカウンター足
左側がオンラインカウンターです足

設置した理由は・・・かわいかったからです顔(ペロッ)

気分によって色々変わってるかもしれないですexclamation
(いきなり撤去する可能性もあり)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

セレンディー生活4ヶ月目突入

セレンディーをお迎えしたのは、忘れもしない57日なので
4ヶ月がたちましたexclamation×2

はやいかな?おそいかな?
08090201.JPG

私は、まだ4ヶ月しか過ぎてないんだ〜って気分ですねダッシュ(走り出すさま)

子どもの成長は早いっどんっ(衝撃)
おうちに来た時より、倍の大きさになった気がしますぴかぴか(新しい)
(体重は倍までいってませんが)

たくさんたべて、おっきくなるよっエサ
08090302.JPG

すくすく成長してくれるので、毎日が楽しみですClap

なにより、元気で健康なのが嬉しいっ顔(笑)

びょういんには、いっぱいいったよぉ病院
08090301.JPG

先ほど母から電話があり、昨日お散歩の後、セレンディーを
洗ったそうですいい気分(温泉)

いつの間に犬用シャンプーを用意したのっexclamation&question

全身ではなく、足元と部分的にだそうですが、全部事後報告exclamation×2
(今朝、毛がヒドイことになったらしいですがく〜(落胆した顔)

明日全身洗ってもいい?と訊かれたので、止めました手(パー)

何かの病気でもないのに、1日おきにシャンプーだなんて
皮膚に良くなさそうですもんたらーっ(汗)
(調べたところ、色々な意見があってわかりませんでしたが)

犬生活初心者さん・・・スタンドプレーは勘弁して下さいバッド(下向き矢印)
(以前は、パッケージの注意書き「1歳未満の犬には与えてないで
下さい」を見ないで、おやつを勝手にあげていたし顔(なに〜)

私が神経質になりすぎなのかなぁ?


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

弱点みーつけた

犬(笑)以外は、恐いもの知らずのようなセレンディーですが
意外な弱点を発見しましたひらめき

いっしょにいてね・・・犬(泣)
08090701.JPG

昨日は、目の前の広場で、お祭をしていたんです花火

セレンディーは、マイクでのアナウンスや、太鼓が聞こえるたびに
ビクビクしてるんですよどんっ(衝撃)

窓を叩く雨音雨や、鳴り響く雷雷には、無反応なのに、なんでぇ〜?

こわいものは、こわいんだもんっあせあせ(飛び散る汗)
08090303.JPG

1日中べったりくっつかれて、初めて家に来た頃のことを
思い出しました家

初めの頃は、私が少しでも離れると泣き出していたのに、今や
数日離れていても、全然平気な様子Good

一人でお留守番もできて、トイレも9割成功して
本当に手のかからない子になってくれて・・・ぴかぴか(新しい)

そんな良い子に育てたのは私だけど、なんだか寂しいぞっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

わがままだなぁー(長音記号2)
08090702.JPG

そして昨夜、泣く泣く、父&母の元に、セレンディーを
預けに行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

セレンディーとずっと一緒にいたいexclamation×2
切実な私の願いなんですが、都合上そうもいかず・・・

父&母が大好きなセレンディーは、案の定大喜びしてました揺れるハート
(もちろん、父&母も大歓迎ですかわいい

私がお迎えに行くまで、セレンディーをよろしくお願いしますexclamation

        嗚呼せつない・・・


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

初つなぎに挑戦

初めてつなぎに挑戦してみました黒ハート

こんなかんじだよ〜ブティック
08082905.JPG

サイズぴったりGood
なかなか似合ってますよねexclamation&question

すそのレースが、きになるんですぅあせあせ(飛び散る汗)
08082904.JPG

このつなぎ姿で、お散歩に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

すずしかったねぇかわいい
08090601.JPG

お散歩の写真は、初めてチャレンジしてみましたが
やっぱり難しいですね顔(え〜ん)

撮ったうちの半分はぶれてました失恋

たくさんあるいたよっ犬(足)
08090602.JPG

カメラを片手に、のたのた歩いて・・・

気づいたら、1時間もたっていましたどんっ(衝撃)

家の周りのお散歩では、最高記録ですっexclamation×2

すこし、おやすみしますぅ眠い(睡眠)
08082906.JPG

家に帰ってきてからは、ゴロゴロしてましたー(長音記号2)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

祝!6ヶ月!!

今日で生後6ヶ月を迎えましたClapClapClap

こんなにおっきくなったよぴかぴか(新しい)
08090101.JPG

今朝体重をはかったら、2.6kgもありましたかわいい

なんと、セレンディーのママ&パパと同じ体重ですexclamation

この頃、目に見えて体が大きくなっていますぴかぴか(新しい)
一段と胴も長くなりましたどんっ(衝撃)
足もそれなりに長くなってきているから
胴長短足はなんとか免れています顔(ペロッ)

たんそくじゃないもんっダッシュ(走り出すさま)
08083001.JPG

大きく成長してくれるのは嬉しいものですね顔(笑)

6ヶ月おめでとうexclamation×2exclamation×2

08082901.JPG 08082902.JPG

上これは、829日のお昼頃にゲットした乳歯ですGood
久しぶりに小さなコでした揺れるハート


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする