2008年08月29日

ぴっぴっぴーよこちゃんじゃ アヒルじゃガーガー

ひよこさんになりました揺れるハート
08082003.JPG 08082002.JPG

ひよこのお洋服ですぅブティック

オレンジ色のくちばしを押すと、ピッexclamationとかわいい音がしますグッド(上向き矢印)

セレンディーと遊んでいて、偶然鳴ると、「なにっ?」って
ビックリして振り向きます顔(イヒヒ)

しょうめんには・・・リボン
08082004.JPG

お洋服着ているセレンディーって、頭でっかちに見えますね顔(ペロッ)

そして、ぴよちゃんになった後は・・・

ぶたさんですぅかわいい
08082503.JPG 08082703.JPG

こちらも、まぁるいお鼻を押すと音が鳴りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日記のタイトルは、小学校の頃、友人に借りた4コマ漫画の
1シーンより頂戴しました本

どんな漫画でどんな話だったかも忘れてしまったんですが
「ぴっぴっぴーよこちゃんじゃアヒルじゃガーガーるんるん」って
漫画の持ち主さんが歌ってくれて、それが何故かツボにハマって
1日中笑っていたのを覚えています顔(チラッ)

なつかしいおもいでだねぴかぴか(新しい)
08082704.JPG

今まで知りませんでしたが、どなたかのネタだったのですねぇあせあせ(飛び散る汗)
○年後に明かされる驚愕の真実どんっ(衝撃)
(検索してみて、本当に驚きましたたらーっ(汗)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム リン at 00:11| Comment(7) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Happy Birathday!My Mother!

何度か、この『SERENDIPITY』にも登場している母ですが
今日は、○○回目の誕生日ですバースデー

おめでとーっ演劇
08082001.JPG

母は、愚痴っぽく、文句もたくさん言う人ですたらーっ(汗)
聞いていて、妹と2人、何度ウンザリしたことか。。。

けれど、文句を言いながらも、誰も真似できないような
素晴らしい仕事ぶりを発揮しますぴかぴか(新しい)

「尊敬できる人は誰ですか?」と質問されたら
私は胸を張って「母ですexclamation×2」と答えます手(パー)

で、なんさいになったの?
08081907.JPG

・・・セレンディーちゃぁん黒ハート
女性に年齢を訊くのは、タブーよexclamation

・・・ぁぃあせあせ(飛び散る汗)
08081501.JPG

一応・・・以前、妹や私の誕生日についても書きましたが
必ず書こうと決めているわけではなく、ただの思いつきですどんっ(衝撃)

妹の誕生日についてはこちら右Happy Birathday!My Sister!左
私の誕生日についてはこちら右昨日は何の日?左

こうして、数ヶ月前の日記に遡ってみると
セレンディーの成長ぶりがわかりますClap

私たち人間が歳をとるよりも、急激に成長しています揺れるハート

そだちざかりだからねかわいい
08082303.JPG

そして昨夜、成長の証をゲットしましたっ手(チョキ)

08082702.JPG 08082701.JPG

細長くて、変な形顔(イヒヒ)

早くキレイに乳歯が抜けて、ムズムズから開放されればいいねっ顔(ペロッ)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

道内日帰りツアー

ふぁぁ〜
08082501.JPG

あくびしている場合じゃないですよexclamationセレンディーさんダッシュ(走り出すさま)
おでかけの準備はできた?

おでかけっexclamation&questionわぁぃるんるん
08082502.JPG

おでかけするのが好きなセレンディーですが、丸1日かけた外出は
初めてです車(セダン)

ちょっと心配・・・

なんとかなるなるっグッド(上向き矢印)
08082101.JPG

というわけで、日帰りドライブしてきました車(セダン)

途中、セレンディーのトイレ休憩を挟みながら、ゆっくりと車を走らせ
初めの目的地『苔の洞門』に到着しましたClap

残念ながら、犬(笑)は入場禁止もうやだ〜(悲しい顔)
幸いお天気はイマイチ曇りだったので、車内が高温になることはないだろうと
セレンディーにはお留守番をしてもらうことにしましたバッド(下向き矢印)

車を降りて、森林浴を楽しみながら歩んでいくと
ゴール地点には、鮮やかな緑色の岸壁が広がっていました目

08081601.JPG 08081602.JPG

崩落があった為、洞門内へ入ることが禁止され、洞門入口付近の
観覧台からの見学となりましたが、なんと表現したらいいのか・・・
とても幻想的でしたぴかぴか(新しい)

これほどの苔の群生は大変珍しいそうですexclamation×2

かわいい我が子を待たせているので、長居することなく引き返し
次の目的地『三階滝公園』ダッシュ(走り出すさま)

今度はセレンディーも一緒に行きました揺れるハート

08081603.JPG 08081604.JPG

滝って、見てるだけで、心が洗われていく気がしますよね顔(笑)
少しの間だけ、日々の煩わしさから開放されて・・・

存分に潤いましたかわいい

ずーっと見ていたかったけど、時間もおしていたので、心を残したまま
『白鳥大橋』を通過し、『地球岬』に到着exclamation

08081605.JPG

豆知識右地球岬の名前の由来は、アイヌ語で断崖の意味である
「ケチップ」からきているそうですグッド(上向き矢印)

他にも予定していたのですが、ここでタイムアウトどんっ(衝撃)
(上記以外にも細々と寄り道したので)

どんより曇り空ですが、犬(笑)とドライブするにはベストなお天気でした手(チョキ)

セレンディーの長時間の車での移動を心配していましたが
全然平気そうで、それどころか、ますますおでかけ好きになりました顔(イヒヒ)

セレンディーも楽しかったのかな?


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

狂犬病予防注射

823
初めて狂犬病予防注射をしてきました注射

また、びょういんいくの・・・?
08082301.JPG

毎月1回注射しに病院に行ってます病院

やっとワクチンが終わったと思ったら、狂犬病が待ってたんですねどんっ(衝撃)

小さい体で、よくがんばってます手(グー)

これで、おちゅうしゃおわったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
08082401.JPG

病院の院長先生に「耳キレイだね」って褒められましたぴかぴか(新しい)耳ぴかぴか(新しい)
初めて病院に行った時とは逆のお言葉に、嬉しかったですClap
(その時の病院と今回の病院は違いますけどね顔(ペロッ)

初病院の様子はこちら右初めての病院左

がいけんよりも、ないめんがたいせつだよかわいい
08082302.JPG

病院の後、知人宅の犬(笑)5匹に会ってきました黒ハート

犬種・大きさはバラバラexclamation
セレンディーと同じくらいの大きさのポメラニアンから
30kgもあるサモエドまで遊んでくれました揺れるハート
(写真は許可もらってないので、ナシですバッド(下向き矢印)

まさに、ワンワンパラダイスですよっ顔(メロメロ)

他の犬(笑)と触れ合う機会が少ないセレンディーは、タジタジー(長音記号1)
人間なら、初対面でも関係なく尻尾を振るんですけど
どうも犬(笑)には、犬見知りするみたいですたらーっ(汗)

でも、順応力は早くて、数十分後には一緒に駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)
今日1日安静なのに大丈夫かなぁ?と心配してましたが
全然平気そうで安心しましたグッド(上向き矢印)

げんきだよっexclamation
08082402.JPG

さすがに疲れて、家に帰ってきたらすぐ寝るだろう、と
予想してたんですが、そんな気配は微塵もなく、遊び続けていましたホネ

私が疲れましたあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

残暑お見舞い申し上げます

数日前までの、うなるような暑さが、なりを潜めてきましたかわいい
夜は窓を開けると、寒いくらいですダッシュ(走り出すさま)

あまり、おてんきよくないしね曇り
08081905.JPG

太陽が沈むのが早くなってきているので、全開には喜べませんが
なんとか、簡単な暑さ対策で昼間を乗り切れます晴れ

簡単な暑さ対策・・・セレンディーの体の下に敷いている
ボーン型プレートのことです下

さわると、ひんやりするの〜モバQ
08080602.JPG

放射冷却効果のペット用放熱プレートぴかぴか(新しい)

でも、セレンディーはあまりお気に召さない様子。。。
よほど暑い時はプレートの上に乗ってくれますが
多少の暑さなら、気合で乗り切っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

だって、かたいんだもん。。。
08080603.JPG

やわらかいものはカミカミ攻撃で、あっという間にボロボロに
しちゃうんだから、硬いプレートで我慢して下さいたらーっ(汗)

みゅぅ〜バッド(下向き矢印)
08081906.JPG

今年の春に生まれたセレンディー桜
初めて過ごす夏の暑さは、どう乗り切ろうかと
頭を悩ませていましたが、今年はもう心配しなくてよさそうですClap

すこし、きがはやいのでは?
08081201.JPG

タイトルと本文が全然合ってませんが、ご愛敬ということでHello顔(ペロッ)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたらセレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム リン at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ち? チ!? 血!!

落ちているものは、ゴミでも髪の毛でも石でも落ち葉でも何でも
食べちゃう、雑食セレンディー顔(汗)

すききらいしないよグッド(上向き矢印)
08081901.JPG

817日のこと・・・ひたすらお口の中に
ある物(と思ってました)をカミカミしていましたダッシュ(走り出すさま)

髪の毛は飲み込めずに、取ってあげるまで、くっちゃくっちゃしているので
またか?と思って、あーんしてもらっても、予想を裏切られ
何も見当たりませんでしたバッド(下向き矢印)

もしや、歯が抜けるのかしら?と待ってはみたものの
顔を歪ませながら、延々とくっちゃくっちゃしていますあせあせ(飛び散る汗)

不安になりながらも見守り続けていましたが、
フカフカの手の先が、真っ赤に染まってるではありませんかどんっ(衝撃)

今まで歯が抜けても、こんなに血が出ることはなかったので、
さすがに、おろおろしちゃいましたが、約5分後。。。

08081702.JPG 08081703.JPG

真っ二つに割れた歯が、飛び出しましたexclamation×2
血で染まって真っ赤ですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、今までのかわいらしい歯に比べて、ビッグサイズですどんっ(衝撃)

小さな歯の写真はこちら右オトナへの一歩左 右本日の成果左

お口の中を見てみると、大きい歯の正体は、右上の犬歯でしたexclamation×2
血がいっぱい出たのも納得Good

そして、5〜6時間後・・・

08081902.JPG 08081903.JPG

またもや、真っ二つに割れた大きい歯をゲット顔(笑)
(写真だと、上と形が似ていますが別の歯ですよ)
今度は犬歯じゃないようですが、真っ赤でしたexclamation
(時間が経ってから撮影したので、血が完全に固まってます)

おくちのなかが、へんですぅ〜たらーっ(汗)
08081904.JPG

よくがんばったねぴかぴか(新しい)セレンディーClap


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

心に刺さったトゲ

お盆ですexclamation

おぼんは、ゆかたなんだってぴかぴか(新しい)
08081401.JPG

リボンがうまく結べませんふらふら

私は、セレンディーはお留守番してもらうつもりでしたが
父も母も連れて行く気満々で、多数決に負けた私たらーっ(汗)
セレンディーも一緒に、私達のご先祖様に挨拶してきましたかわいい

はじめまして、セレンディーです犬(笑)
08081403.JPG

私がセレンディーにお留守番してもらおうと思ったのは
セレンディーの行動を警戒したわけではなく、たくさん人が
いるんだから、当然犬(笑)嫌いな人もいるので、そういう人に
配慮しなくては、と思ったからですダッシュ(走り出すさま)

なのに父は、屋外のお墓ばかりではなく、屋内のお寺にまで
連れて行こうとするし。。。(さすがに止めました)

父は「だっこしていれば、大丈夫」と言うけれど
私からしてみれば、明らかにマナー違反あせあせ(飛び散る汗)
(実際にだっこしてつれている人を見たらしい)

よそ様については何も言いませんが(犬(笑)好きだし)
だからといって、ウチまで真似しないでね顔(ペロッ)

おとなしくしていたよexclamation
08081402.JPG

人が大好きなセレンディーグッド(上向き矢印)

墓地で、すれ違う人についていこうと(跳びかかろうと?)するのを
制止ながら歩きました足

大抵の人は「かわい〜黒ハート」と言ってくれましたが、ある団体の
1人が「なんだか噛み付きそう」と言うのが聞こえましたどんっ(衝撃)

その時は聞こえないフリをしましたが、内心ショックでしたがく〜(落胆した顔)

何度その人に「理由もなしに噛みませんexclamation×2」って
引き返して言おうかと悩みました顔(え〜ん)

でも、大好きな人がいっぱいいて、興奮しているセレンディーは
知らない人が見たら、そう見えてもおかしくないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

口に出さないだけで、他にも同じことを思った人がいるだろうし。。。
わかってはいても、このモヤモヤは消えてくれないのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いくらなやんでも、しかたないよー(長音記号2)
08081404.JPG

何年か前、とある遊園地で「犬(笑)ふれあい広場」を開催していて
参加してきた事を思い出しましたイベント

子どもが犬(笑)と戯れていると、母親が「離れなさいexclamation
噛まれたらどうするのっ」と騒いでいましたダッシュ(走り出すさま)

ツッコミどころはたくさんありますが、せっかく楽しい気持ちでいたのに
一気に悲しくなったのです失恋

そして「世の中には、こういうオトナもいるんだな」と
余計なことながら、子どもの将来が不安になりましたバッド(下向き矢印)

さいごに、ママと2ショット揺れるハート
08081405.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 17:41| Comment(4) | TrackBack(1) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

女の子のしるし

オリンピック、日本選手がんばってますねぴかぴか(新しい)
愛国心が特別強いわけではありませんが
こういう時は自国民を応援しちゃいますパンチ
がんばれ日本exclamation×2exclamation×2

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

つるつるだったおなかに、女の子のしるしが出てきました揺れるハート
成長に伴って、当然の変化でしょうけど、びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

だって、おんなのこだもんかわいい
08081101.JPG

残念ながら、おなかの写真は全然撮らせてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

乳腺が発達してきてるんでしょうか?
犬(笑)生活人生初な為、全然わかりませんたらーっ(汗)
目で確認できるのは、3箇所目
おしりの方から胸にかけて、成長しているようですexclamation

ステキなレディーへの、いっぽですぅ犬(足)
08081301.JPG

お盆なので、例年通り、帰省します家

コメントの承認は帰ってきてからしますので、反映が遅くなりますが
それでもして下さると嬉しいですハートたち(複数ハート)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

人生の分れ道

セレンディーがこの世に生を受けて、5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

夢だった犬(笑)との生活揺れるハート待ち遠しかったお散歩揺れるハート
初めてのトリミング揺れるハート

ひじょ〜にexclamation幸せな時間を過ごしていますが、
悩みが尽きないあせあせ(飛び散る汗)それもまた事実。。。

じゅんちょうに、せいちょうしてるよかわいい
08080402.JPG

(くどいけど)もう5ヶ月なんですよexclamation×2

どうしましょう。。。避妊手術病院

むずかしいおはなしなら、ねますぅ眠い(睡眠)
08080304.JPG

セレンディーが来る前までは、手術を受けようと思っていましたexclamation
病気の心配が減るし、犬(笑)がヒート中のストレスからも解消されるし
長生きしてもらいたいからグッド(上向き矢印)
(病気はならないかもしれないけど、ヒート中のストレスは
避けて通れないですもんね)

けれど、実際セレンディーと触れて、この小さな命が大切で愛しくて
決意が揺らいでしまいましたバッド(下向き矢印)

みゅぅ〜眠い(睡眠)
08080305.JPG

手術には、当然リスクがついてくるわけで(たとえ低くても)
あたたかいからだを再びこの腕に抱ける保障は
100%ではないのですがく〜(落胆した顔)

愛犬(愛猫)の避妊(去勢)手術を受けた方、受けなかった方、
皆様は、どのような心境で、ご決断したのでしょう?

大好きなセレンディーの為に、私はどうしたらいいのでしょう。。。

なんか、暗くなっちゃって、すみません失恋
次回はいつものテンションに戻る(と思う)ので
どうかお許し下さいませたらーっ(汗)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トリミングデビュ〜

83
生憎の雨でしたが、遂に、トリミングデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)

王冠 Before 王冠

目・・・どこあせあせ(飛び散る汗)丸くなったら毛玉にしか見えなかったのが・・・
08072702.JPG 08072503.JPG

      下          下          下

王冠 After 王冠

スッキリぴかぴか(新しい)ボディーラインもクッキリかわいい
08080401.JPG 08080301.JPG

カットで変わるものですねぇClap
ひとまわり、小さくなった顔(イヒヒ)

せっかくプードルなんだから、プードルらしいカットにしようかなぁ?
と悩んでいたんですが、母が大反対どんっ(衝撃)
元の犬嫌いに戻ったら悲しいので、母の希望通り、テディにしましたはさみ

どうですか?うまれかわったよ〜かわいい
08080302.JPG

耳の色が濃いのは、仔犬のうちだけだそうです黒ハート

テディベアカットにも、色々あるんですねexclamation
どうしますか?って言われたけど、全然イメージがわかなかったので
とりあえず、夏なので涼しく短めにお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

つかれました。。。
08080303.JPG

トリマーさんにお預けした時に、セレンディーが不安そうな顔を
していたので心配していましたが、おとなしく良い子に
していてくれたそうですGood

さて、何日くらいでボサボサになるかなっ?


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

会えない間もセレンディー

やっと、セレンディーを迎えに行けました手(チョキ)

ひさしぶり〜揺れるハート
08073101.JPG

たった数日会っていなかっただけなのに
随分大きくなったように思えましたexclamation
(毛が伸びただけかも?

パパ&ママ、つぎは2週間後ねHello
08080101.JPG

いつもの如く、甘やかされて過ごした様子あせあせ(飛び散る汗)

我が家に帰ってきて、予想通りトイレを失敗しましたふらふら

かわいがってくれるのは喜ばしいことだけど
甘やかすのは、なんとかならないのでしょうか。。。
犬(笑)にとってもよくないことだと、何度説明しても
全然わかってくれないし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

むずかしいねぇバッド(下向き矢印)
08072701.JPG

セレンディーに会えなかった間も、セレンディーに何かしたくて
新しいお洋服を買っちゃいましたNEW

これだよ〜ブティックにあう?
08080201.JPG

背中のうさちゃんがチャームポイントウサギ
08080202.JPG

着せやすく脱がせやすいので、嫌がらないで着てくれますかわいい
母もウサギが気に入ったみたいです黒ハート


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする