2008年06月29日

夏対策検討中

数日前までは、さすが北国北海道Good過ごしやすかったのですが
最近は暑さに茹だっています。。。
(夜は涼しくなりますが夜

セレンディーは、モコモコふかふかなのに、結構平気みたいですが
人間が根性ないので、とうとう扇風機登場グッド(上向き矢印)

これなに?これなにっ?
08062901.JPG

初めて見る扇風機に、セレンディーはそわそわして
ペロペロしていましたあせあせ(飛び散る汗)

実はこの扇風機、私のではありませんたらーっ(汗)
(だからペロペロしないでっ)

去年の夏晴れ日当たり抜群なお部屋で、エアコンにも扇風機にも
頼らず、暑さに耐えていた私を気の毒に思った知人が
この扇風機を貸してくれたのですぴかぴか(新しい)
(小さな扇風機は持っていたけど、使っていませんでした)

その知人も犬好きです揺れるハート

ちなみに、今は引っ越したので、日当たり微妙です。。。
(前が良すぎたのですよダッシュ(走り出すさま)

あんまりひあたりよいのも、かんがえものだよねいい気分(温泉)
08062502.JPG

今年の夏は、去年と同じってわけにはいかないので
セレンディーの為に色々考えてますかわいい

ワンと暮らしている方々は、どんな暑さ対策を
しているのでしょうか?

けれど、北海道がどんなに暑くなったって
セブ島には到底適いませんリゾート

セブのワン達は、一体どんなからだの作りをしているんでしょう?
あちこちに犬がいたんですよexclamation

わたしは、セブいけないね飛行機
08062902.JPG

セレンディーは、まずワクチンを終わらせないと
外を歩くこともできないよぅ注射

ワクチンが終わる頃には、昼間は暑くて
アスファルト歩けなさそうですね犬(足)
肉球ヤケドしちゃいそうですがく〜(落胆した顔)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム リン at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

Happy Birthday!My Sister!

私は、二人姉妹の長女で、2歳年下の妹がいますグッド(上向き矢印)

小学校くらいまでは、よく似てるって言われたけど
今では、誰が見ても全然似てません顔(ペロッ)
顔も体系も性格も趣味も、全てバラバラですかわいい

似ているところは、食べ物の好みくらいしか思いつきませんレストラン

こんな似てない姉妹だけど、仲良しです揺れるハート

わたしは、4きょうだいだよっるんるん
08060407.JPG

私は、動物を見たら、しっぽを高速フリフリするくらい
大好きですハートたち(複数ハート)(しっぽないけど)
妹は、多分そこまで興奮しませんバッド(下向き矢印)

セレンディーとの初対面でも、力いっぱい飛びついてくる犬
少し逃げ腰だったみたいです(母談)

こんなに小さくてかわい〜黒ハートのだから、全然こわくないのに
って犬好きの私は思ってしまいますたらーっ(汗)
人それぞれの反応があって当たり前なんですけどねダッシュ(走り出すさま)

わたしは、そんなのおかまいなし犬(足)
08062501.JPG

そんな妹が、本日誕生日を迎えましたバースデー

おめでとーっ演劇
08060503.JPG

なんか、学生時代よりも、早く歳をとっていく気がしますあせあせ(飛び散る汗)

セレンディーがやって来た時に着ていた、ブリーダー様から
いただいたお洋服が小さくなってきましたブティック

ぶかぶかだったのに、セレンディーも大きくなったねぴかぴか(新しい)

これから、もっともっとおっきくなるよっexclamation
08062701.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

月に1度のご褒美

先日、ワクチン注射で病院に行ってきた時に
フィラリアのお薬をもらってきました病院

先日の病院での様子はこちら右病院は誰が必要?左

なに?なにくれるのっ?るんるん
08062204.JPG

種類が色々あるみたいですが、セレンディーには初めてなので
何が良いのかわかりませんバッド(下向き矢印)

とりあえず、好き嫌いしないで何でも食べるので、お任せしますGood
と先生に伝えたところ、パナメクチンチュアブルPくすりという
見た目はジャーキー?もしくは、フードを大きくした感じ?
サイコロ状の物を渡されましたexclamation

見た感じでは、全然薬っぽくないので、これならセレンディーは
喜んで食べてくれそうですClap

わくわくわくわくわくわく目ぴかぴか(新しい)
08062402.JPG

少し大きすぎたので、口に入れては出して、細かく砕きながら
夢中で食べていました顔(イヒヒ)
・・・はじめから、小さく分けてあげればよかったですたらーっ(汗)

おなかいっぱい揺れるハート
08062205.JPG

先生に、お薬をあげた次の日くらいに、フンの中に
白い紐みたいなものが入ってるかもしれないけど
病気ではありませんので、心配しないで下さい手(パー)
と言われましたダッシュ(走り出すさま)

その白い紐が、フィラリアなのですねどんっ(衝撃)

私はよっぽど変な顔をしていたらしく、先生は笑っていましたあせあせ(飛び散る汗)
だって、想像したら気持ち悪かったんですふらふら

ドキドキしながら、次の日を迎えましたが、それらしい物体は
見当たりませんでしたぁグッド(上向き矢印)

ほっとするのは、まだはやいかもよ?
08052403.JPG

おいしかった?セレンディーかわいい
また来月ね顔(ペロッ)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お助けマン参上

今では熱は下がりましたが、この2日間、高熱にうなされてましたあせあせ(飛び散る汗)

セレンディーのお世話がやっとの状態で
セレンディーと遊ぶこともままならかったのですどんっ(衝撃)

これは一大事ですexclamation×2

セレンディーも私が普段と違うことに気づいたのか
一人遊びを始めてました犬(足)

いつもみたいに、なげてっexclamationっていわないよー(長音記号2)
08062401.JPG

だからといって、セレンディーが何よりも1番な私が
この状態を放っておくことはできませんダッシュ(走り出すさま)

お助けマンexclamationセレンディーと遊んであげてっexclamation×2

すると、どこからともなくやってきたのは
犬生活数十年のベテランさんGood

わぁいるんるんお助けマンだーっハートたち(複数ハート)
08060801.JPG

何度か遊んでもらったことがあって
セレンディーは、このベテランさんが大好きです揺れるハート
(セレンディーが嫌いな人って見たことないけど)

あそんでもらってるんじゃなくて、あそばれてるexclamation&question
08052301.JPG

持つべきものは、便利な頼りになるお助けマンですねっ顔(ペロッ)
(本当は呼んだのではなく
 親切で様子を見に来てくれたのですぴかぴか(新しい)

感謝感謝ですClap

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

セブ島には、教会がたくさんありましたぴかぴか(新しい)

cebu06.JPG

写真の教会とは別の教会で、丁度ミサをしてたので
神父様は英語(たぶん)だし、信者でもない私は
邪魔してごめんなさい、と心の中で謝りながら
ガイドさんの後に続いて、たくさんの人々の間をすり抜けて
見学&少しだけ参加してきました顔(笑)

日差しのきつい中、外にも長い行列ができていました晴れ

とても良い体験ができました手(チョキ)

そして、もう1枚カメラ
アイランドピクニックで訪れた島に、かわいい猫がいました顔(メロメロ)

cebu07.JPG

ラブラドールレトリバーらしき犬もいたのですが
全身が真っ黒な為、写真がうまく撮れませんでしたたらーっ(汗)

2匹は仲良しでした黒ハート
大きさは3倍以上違うのに、力関係は猫犬みたいです顔(イヒヒ)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

病院は誰が必要?

昨日の朝晴れ

起きたら、体の異変に気づきましたどんっ(衝撃)

重石でも乗ってるのexclamation&questionってくらい、
からだが、ずしっexclamationと重いんですぅがく〜(落胆した顔)
溜まっていた疲れが、とうとう風邪へと進行したみたいです。。。

動物病院へ行こうと思ってたのにダッシュ(走り出すさま)

おにのかくらんexclamation&question
08061903.JPG

でもまぁ動けなくはないし、昨日のうちに準備は終わらせたから
行っちゃえ病院と、車を走らせました車(セダン)

ワクチン3回目終了注射

前回のワクチンのお話はこちら右2回目のワクチン左

あと1ヵ月後に1回受ければ、お散歩デビューぴかぴか(新しい)決定だそうですわーい(嬉しい顔)
楽しみです顔(笑)

おちゅうしゃ、こわかったよぅ犬(泣)
08062201.JPG

今回は前回と比べて、おとなしくてイイコでした〜Clap
とは、言えませんでしたたらーっ(汗)
小型犬〜大型犬までいっぱいいて、興味をひかれたからかな?

吠えなかったので、よしっGood
(注射針が刺さったときは、これでもかっexclamationってくらい吠えました)

爪切り等もしてもらって、長くなって目に入りそうな
お顔の毛もカットしてもらいましたぁはさみ

08062001.JPG 左 Before   After 右 08062203.JPG

この違いわかりますか?
同一犬とは思えません顔(イヒヒ)

そして私は・・・体中痛いし、意味もなく寒いし、フラフラするし
こうなると、病院が必要なのは犬よりも人間ではexclamation&question

1日中ずっと寝て過ごすことになったので
セレンディーと全然遊んであげられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

つかれました。。。バッド(下向き矢印)
08052201.JPG


普段なら、近づいたら、遊んでほしくて飛び起きるのに
よっぽど疲れていたみたいで、貴重なアングルをゲットGood下

ねんねちゅうですぅ眠い(睡眠)
08062202.JPG

からだは大きくなっても、やっぱりまだ赤ちゃんだね揺れるハート

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

ここからはセブのお時間です顔(ペロッ)
と言いたいところですが、体調がまだ不調な為1枚だけにしますカメラ

マゼラン・クロス(Magellan's Cross)

cebu05.JPG

教会ではありませんよ手(パー)
赤いキャンドルを灯して、願い事をしてきましたぴかぴか(新しい)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

私だけを見て

セレンディーは、自分に意識が向いていなかったら
即座に感知します犬(怒)

おうちにお迎えした頃は吠えてましたが
今では無駄だと悟ったのか、諦めが早いですダッシュ(走り出すさま)

代わりに、悪いことをし始めますどんっ(衝撃)

フフフ・・・黒ハートきょうは、なにをやろうかなグッド(上向き矢印)
08061901.JPG

単にセレンディーを意識するのではなく
100%の力で見ていないと、気に入らないようです失恋

本日の被害下
真剣にテレビを見ていた私の横で、フンをされました顔(え〜ん)

最中に気づかないで、臭いで気づく私って、飼い主失格かもバッド(下向き矢印)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)セレンディーふらふら

わたしだけをみてくれないとイヤっexclamation
08061902.JPG

私の希望としては、膝の上でセレンディーを撫ぜながら
一緒にテレビ観賞したかったのですが、そんな人間の
都合良いようにいくわけがなく、セレンディーは離れたところで
テレビを見てましたTV

これまで、テレビに仲間犬(笑)が登場したって、無関心だった
セレンディーが初めて、じーっ目と見ていましたexclamation×2

セレンディーも気になった?ラ○トフ○ンズ最終回顔(イヒヒ)

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

またまた旅行話にお付き合い下さいませClap

こちらの風景は、セブ島のお隣の島
ボホール島で撮ったものですリゾート

cebu02.JPG

この川を下った先には・・・

cebu03.JPG

現地の人達ですぴかぴか(新しい)
彼らと一緒に写真を撮ったりしました〜るんるん

ボホール島での写真をもうひとつカメラ

cebu04.JPG

人懐っこくて、本当にかわいいお猿さんでした顔(メロメロ)

つづくっexclamation ・・・かもしれないsoon


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

親はなくとも子は育つ

岩手・宮城内陸地震で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます


 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

皆様お久しぶりです手(パー)顔(笑)

太陽が降り注ぐ南国、セブ島より無事帰国致しました飛行機
日差しがきつくて日焼け止めの効果が薄く
真っ黒になってきました晴れ
どれくらい黒くなったかというと、「コレはやばくないですかexclamation&question」と
仕事仲間に驚愕されたくらいですあせあせ(飛び散る汗)

私の肌って、赤くならないですぐに黒くなって
1〜2年たたないと、元の色に戻らないんですもうやだ〜(悲しい顔)

水着の跡も、サンダルの跡も、くっきりと残りましたexclamation×2

おかえりなさい揺れるハート
08061801.JPG

帰ってきてからは、時間さえあれば
セレンディーと触れ合っていましたハートたち(複数ハート)
こうしているのが私の幸せなんです顔(メロメロ)

ひさしぶりに、いっしょにあそんだねるんるん
08061804.JPG

会えない間に、ずいぶんと毛が伸びて、目が半分隠れてました目
おじいちゃん顔exclamation&question(女の子だけど顔(イヒヒ)

レディーにたいしてしつれいなっむかっ(怒り)
08061802.JPG

旅行は楽しんできましたが、やはり愛しい我が子に
早く会いたくてしょうがなかったですバッド(下向き矢印)
ホームシック?

今回の遠距離恋愛は、セレンディーに大きな変化が現れましたexclamation

外見は、足が伸びて、プードルちゃんらしくなりました黒ハート
内面は・・・大人になりましたexclamation×2

わがままが通らないと鳴いていたのが、静かになりexclamation
ごはん前になると甘えた声を出していたのが、静かになりかわいい
夜寝る前に、おやすみなさいをすると少しだけ鳴いていたのが
おとなしくベッドに入るようになりGood

良い子ぴかぴか(新しい)になったはずなのに、寂しいような気がするのは何故exclamation&question

おやごころは、ふくざつなんだねぇー(長音記号2)
08061803.JPG

 四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

青い空exclamation白い雲exclamation白い砂浜にエメラルドグリーンの海exclamation×2
セブ島には、心が洗われるような風景が、たくさんありましたぴかぴか(新しい)

どうですかexclamation&questionこの宿泊したホテルから見る景色はホテル

cebu01.JPG

こちらのホテルは、正確にはセブ島ではなく
セブ島を囲む島々のひとつである、マクタン島にありますリゾート
セブ島とマクタン島は橋で繋がっているので、車で行けます車(RV)

旅行話は長くなってしまいそうなので、続きはまたの機会にHello


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

娘<<<<<孫

またもや、つらい日々が始まりました失恋
セレンディーと会えない日々が続くのですもうやだ〜(悲しい顔)
し・か・もexclamation今回は、前回よりも長いっあせあせ(飛び散る汗)

前回のつらい日々はこちら右つらく長い日々

おわかれするの?
08060703.JPG

うぅったらーっ(汗)このコと離れたくないよぅ顔(え〜ん)

・・・つらいけど、本当につらいけどっあせあせ(飛び散る汗)決まったことは仕方ないので
涙をのんで、また父&母に託しました家

大歓迎の父&母ぴかぴか(新しい)
(セレンディーの為にサークルまで買っちゃってましたどんっ(衝撃)
大喜びのセレンディー犬(笑)

私だけが、せつない・・・

パパとママだ〜〜っハートたち(複数ハート)
08052502.JPG

セレンディーと父の感動の再会ぴかぴか(新しい)

私は複雑な心境でした・・・

キャリーバッグに入ったセレンディーを肩からかけて
両手にセレンディーのベッドとトイレを持って
見た目的にも、結構大変だった私を無視し
父はセレンディーに呼びかけましたどんっ(衝撃)

当然セレンディーはバッグの中で興奮して暴れますあせあせ(飛び散る汗)
私は荷物を落とさないようにするのが精一杯ふらふら

父よ・・・娘のことは、どうでもいいのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
娘は遠いところへ行ってしまうというのに飛行機

セレンディーのことを歓迎してくれるのは、大変喜ばしいことだけど
・・・さすがに怒ってもいいですかちっ(怒った顔)

父には待望の孫ができたようなものだから、諦めてますけどねバッド(下向き矢印)

はしゃぎつかれちゃった犬(足)
08052802.JPG

この顔を見たら、全てが許せるよ顔(メロメロ)

おやすみなさい眠い(睡眠)
08052803.JPG

明日から会社の社員旅行で、セブ島(フィリピン)へ行ってきます晴れ
16日に北海道に帰ってくる予定ですダッシュ(走り出すさま)

それまでブログはお休みしますexclamation
コメントは承認しないと反映されませんが、帰ってきたら
必ず承認するので、足跡残してくれると嬉しいです黒ハート

では、いってきますHello


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ワンちゃんだって歯が命

3歳くらいから歯石が目立ちはじめるとか
歯石を取るのは全身麻酔だから、高齢になってからだと危険だとか
色々耳に入ってきます耳

ちょっと考えさせられるので、大きくなってからよりも
小さいうちから慣れさせておいた方がいいかな?と思い
セレンディーも歯磨きをはじめてみましたグッド(上向き矢印)

よる、ねるまえにしてるのぴかぴか(新しい)
08060601.JPG

イヤイヤするかなぁ?と思ってたんですが
どうやら新しい遊びexclamationとして、認識したようですダッシュ(走り出すさま)

歯を磨くというよりは、ただカミカミしてるだけたらーっ(汗)
これでい〜のかな〜?

カミカミたのしいっるんるん
08060602.JPG

歯ブラシを気に入ったみたいで、全然飽きないので
結構長時間やってますかわいい

歯ブラシは、あっという間にボロボロになりましたどんっ(衝撃)

はぶらしさん、おやくめごくろーさまです揺れるハート
08060603.JPG


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ケナゲなヤツ

私がキッチンに立つ時、セレンディーはいつもの定位置にいますexclamation

こうしてじっとみつめてるんだ目
08060702.JPG

滑ると危ないので、初めからフローリングを歩かせないようにしたら
いつの日にか、キッチン前のカーペットぎりぎりに座り込んで
その場を動かないでいるようになりました顔(イヒヒ)

私を待っていないで、カーペットの上で自由に遊んでればいいのにあせあせ(飛び散る汗)

ずっとここにいるよグッド(上向き矢印)
08060701.JPG

立派なストーカーちゃんだねたらーっ(汗)

けれど、そんなケナゲな姿が愛おしい・・・黒ハート

このストーカー行為は、大人になっても
変わらないのでしょうか?
それとも、Puppyちゃんだから?

ずっと待たせるのもかわいそうなので
極力短時間で用事を済ませるようにしていますダッシュ(走り出すさま)

まちくたびれたよぅバッド(下向き矢印)
08060502.JPG

上この写真を「おだんご揺れるハート」って、知人に見せたところ
「生首exclamation×2」と言われてしまいましたどんっ(衝撃)


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応賊してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

○○○階段落ち

さて、ここで問題ですClap
タイトルの○○○に当てはまる言葉はなんでしょう?

「池田屋」?

正解は右「りえの」でしたあせあせ(飛び散る汗)

セレンディーは無事ですかわいい
幸いにも、階段から落ちたのは私一人の時でしたグッド(上向き矢印)

だいじょうぶ?
08051804.JPG

1〜2週間ほど前の、コンクリートでできた階段の悲劇・・・

かわいい我が子犬(笑)に早く会いたくて
階段を駆け下りたのが間違いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

両手がいっぱいの荷物で塞がっていたため
バランスを崩したからだを支えることもできずに
6〜8段くらいを一気にすべり落ちましたどんっ(衝撃)

とにかく頭と荷物を守ろうと、足を犠牲にした結果
膝丈のスカートだった私のひざから下は
見るも無残な姿に・・・(左大ゲサ)

今思うと、荷物を犠牲にすれば、被害が少なかったはずなのに
とっさに荷物を優先させてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

痛みにとっても弱い私は、しばらくその場を動けませんでした顔(泣)

にもつ、わたしのものばかりだったんだよねホネ
08052002.JPG

立ち直って足を動かしたのは、セレンディーが
おなかを空かして待っている(はずだ)からパンチ
堪えて足をひきずって、車に乗り込み、運転しました車(セダン)

セレンディーがいなかったら、たぶんその場を引き返して
痛い痛い言いながら、消毒したりしてました病院
(情けなひ・・・)

待たせてごめんねバッド(下向き矢印)セレンディー顔(え〜ん)

きをつけてね犬(怒)
08051708.JPG

帰ったら今度は、セレンディーの攻撃が待ち受けていましたどんっ(衝撃)

出来立ての傷口をペロペロしないで〜〜痛いぃっ顔(なに〜)

なぐさめてるのに・・・
08051601.JPG

散々だったけど、階段落ちが、セレンディーを
だっこしてる時じゃなくてよかったですかわいい


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セレンディーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お散歩デビューを夢見て

お散歩デビューに備えて、ごはんの前に練習をしています犬(足)

リード、にあう?
08060501.JPG

はじめてのリードとハーネスぴかぴか(新しい)

最初からうまくいくとは思ってませんでしたが
案の定、カミカミ攻撃されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、あまり歩いてくれない・・・
すぐにペタンと座り込む・・・

わたしは、じゆうをあいしてるのかわいい
08060404.JPG

でもね、すこしがまんすれば、おいしいごはんがまってるのハートたち(複数ハート)
08060405.JPG

イヤイヤするところを、ごはんで釣ってますエサ

ごはん・・・まだ?
08060406.JPG

お散歩への道は遠いですぅ・・・


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

涙を止める方法〜セレンディーの場合

かわいいセレンディーには、悩みがありましたバッド(下向き矢印)
それは・・・
自慢のお顔が、涙で濡れてしまうことexclamation×2

知人からは、お転婆すぎて、男の子にしか見えないどんっ(衝撃)との
批評のセレンディーですが、こう見えても
花も恥らう女の子なのですかわいい

おとこのこだなんて、しつれいしちゃうわっ犬(怒)
08060401.JPG

お顔が涙で汚れてしまうのは、うら若きオトメにとっては死活問題あせあせ(飛び散る汗)

ところがある日、毎日涙ケアを欠かさなかったはずなのに
2・3日していないことに気づいたのですexclamation

おめめの下が濡れてないっ目

はにゃ?にゃんで?
08052501.JPG

原因を考えたところ、おそらく、前のフードがなくなって
新しいフードに切り替えたからではないかとぴかぴか(新しい)
タイミング的に、間違いないGood

涙とフードは親密な関係にあったんですね〜

あたらしいごはんのおかげなのねっ揺れるハート
08052402.JPG

このフード、かなり良い匂いがするらしく、ごはんの用意をしていたら
セレンディーは、鼻をクンクンし、そわそわ落ち着きなくなりますエサ

クンクンクンクンクンクン
08060402.JPG

そわそわそわそわそわそわ
08060403.JPG

ちなみに、新しいフードは
ケーナインパピーフォミュラ幼犬用です黒ハート

その犬(笑)によって違うと思うので、お勧めはしませんが
セレンディーには合っているようですClap


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セレンディーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

初めての旅のあと・・・

小旅行から帰ってきたセレンディー犬(笑)
お泊りに行ったのが嘘のように、元通りの生活がスタート・・・
するはずもなく、きっちりと旅の痕跡が残ってました犬(足)
覚悟はしてましたが。。。

こんせき?
08051401.JPG

注意はしてたんですが、やはり甘やかされたらしく、
前にも増して、私にベッタリになりました顔(汗)

そして、手をカミカミカミカミ手(パー)
興奮して、ワンっexclamation
トイレも失敗がく〜(落胆した顔)

・・・また1からしつけ直しですもうやだ〜(悲しい顔)

いちどおぼえてることだから、すぐだよっグッド(上向き矢印)
08051401.JPG

セレンディーは自分の置かれている環境が変わっても
全然平気みたいですかわいい
食欲が落ちることはないし、体調も崩さないし
ストレスを溜めている様子もないGood
順応力が高いのねぴかぴか(新しい)

とりあえず、人間が傍にいれば大丈夫かなexclamation&question
人間大好きだから黒ハート

ひとはみんなだいすきハートたち(複数ハート)
08052401.JPG

でもね、絶対番犬にはなれないと思う。。。
泥棒さんにもしっぽをフリフリしそう顔(イヒヒ)

もう少し、警戒心を持ってもいぃのではないでしょうかexclamation&question

わたしは、ひとみしり、しないのかわいい
08052901.JPG

今回セレンディーと初めて数日離れて、以前よりも
もっと犬(笑)が愛おしく感じました黒ハート
セレンディーをお迎えして、まだ1ヶ月もたってませんが
もうすでに、いなくてはならない、私の大切な
かけがえのない家族ですexclamation×2


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

偉大なるセレンディー

旅立たせた我が子を、やっと連れて帰ってくることができました車(セダン)
近くはない距離を毎日通って、顔も見てたのに
すごーーっく長く感じた日々でしたたらーっ(汗)

ガソリンが高騰するのと比例するかのように、
こんなにどんどん消費する人もなかなかいないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
庶民には痛い出費ですよぅ顔(え〜ん)

それでも、まいにちあいにきてくれたねっるんるん
08052701.JPG

私の実家から帰る時家
父も母も、口では冷たい事を言いながらも、寂しそうでしたバッド(下向き矢印)
天邪鬼な性格を娘はわかってますわーい(嬉しい顔)

パパ、いっぱいあそんでくれて、ありがとう揺れるハート
08052801.JPG

ママ、たくさんおせわになりました揺れるハート
08053101.JPG

セレンディーのパワーは偉大だということがわかりましたぴかぴか(新しい)
2人とも、あまり犬を好きではないはずだったのにね顔(イヒヒ)

またすぐにあいにいくよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
08052702.JPG

おかえりexclamationセレンディーかわいい


ランキングに参加してみましたぁるんるん
ぽちっと応援してくれたら、セレンディーと私が喜びます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

    下   下   下
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム リン at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする